閉じる
メニュー

エフ.クリニック の口コミ・評判

3.27 11件

この病院の口コミ

5.0 れまる(本人・30歳代・女性)
産婦人科 出産
不妊治療~出産まで

総合的な感想は「大満足」です。

【不妊治療】
医院長が対応します。説明が少なく、また声も小さいので次はどんな治療をするのか不安ではありましたが、そのときは近くのスタッフの方に聞けば教えてくれます。またこちらの先生は不妊治療で有名ですので腕は確かかと思います。ちなみに私は投薬→注射を経て妊娠に至りました。

【妊婦健診】
内診・診察は副医院長が対応します。ときどき厳しいこともおっしゃいますが、とても真面目で妊婦を心配しての発言のように受け取りました。健診対応のスタッフも優しく、てきぱきしています。

【入院・出産】
私の場合、破水からスタートしたので少し長めの入院でした。深夜に破水し病院へ連絡して行ったのですが、不安を取り除いてくれるような対応をしていただきました。出産はかなりハードなものになりましたが、私を担当してくださった助産師さんたちが本当に素晴らしく、乗りきることができました。破水から陣痛に耐え丸二日間寝ておらず、体力もほぼなく、出産まで時間もかかり吸引してほしいと泣きながらお願いしたら、「ここまで頑張ったし、私たちもついてるから自分の力で産もうよ!」と励ましていただきました。本当に嬉しかったです。最後は副医院長もいらして「大変な出産になると思ってたから、よく頑張ったね」と言っていただきました。副医院長は人情のある方だと思います。その後も何度も心配して声をかけてくださりました。

【出産後の入院】
スタッフの方々が様々なことを丁寧に教えてくれます。また産後の体の不調で赤ちゃんのお世話ができないときも相談すれば預かっていただけたので、大変助かりました。赤ちゃんが泣き止まないときも心配していただき、アドバイスをくれました。


青森市で妊娠・出産を考えている方におすすめの病院です。

2018年12月来院 / 2018年12月投稿
待ち時間 10分〜15分 その他
診療内容 妊娠・出産・分娩
診療・治療 自然分娩、個室(出産・分娩)、母子同室
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.5 みっふぃー(本人・20歳代・女性)
    産科 妊娠

    元々不妊治療で通っていて体外受精により妊娠でき、 妊婦健診もエフクリニックに通っています。 不妊治療は医院長が見てくれて妊婦健診は副医院…

    2023年03月来院 / 2023年03月投稿
  • 1.0 ソーダライト886(本人・40歳代・女性)
    婦人科

    病院がというよりも、 医師の対応が信じられないくらいひどいものでした。 他クリニックの子宮頸がん検診で精密検査となりました。 他ク…

    2021年来院 / 2022年01月投稿
  • 1.0 たぶり(本人・30歳代・女性)
    婦人科

    不妊治療で通ってますが、先生は無愛想だし、看護師は質問に答えられないし、カルテ(検査結果表のみ?)に間違いがあったし、受付は気が利かないし、…

    2021年07月来院 / 2021年07月投稿
  • 4.5 ローアンバー199(本人・40歳代・女性)
    婦人科

    不妊治療でお世話になっています。 こちらにかかるまでは、口コミなどで先生に対してあまり良い印象はなかったのですが、いざ診察してもらうと、確…

    2020年来院 / 2020年10月投稿
  • 4.5 Command0(本人・30歳代・女性)
    婦人科 子宮筋腫

    子宮筋腫などの入院手術で主に院長先生にお世話になりました。 それまで検診などで副院長に診てもらったことはあります。 確かに早口ですが…

    2020年08月来院 / 2020年08月投稿
口コミをもっと読む (11件)

この病院のメニュー