Caloo(カルー) - 口コミ「痛みをなるべく薬で抑え込まないクリニックです。リハビリ機器が豊富です。」: たき整形外科クリニック - 函館市
病院をさがす

たき整形外科クリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 0138-30-8282
アクセス数  3月:1,044  |  2月:1,081  |  年間:12,724

口コミ

40人中37人が、この口コミが参考になったと投票しています。

痛みをなるべく薬で抑え込まないクリニックです。リハビリ機器が豊富です。
遠江守(本人・40歳代・男性)

数年前から首から腰にかけての痛みがあり、いろいろな整形外科を受診したものの、全く良くならず、整骨院にも行きましたが、なかなか良くなりませんでした。

ここのクリニックの特徴は、何でもかんでも薬に頼ることなく、リハビリによって機能を回復させ、痛みを和らげるという、他の整形外科とは違ったアプローチで治療してくれます。

私の場合、職場でのストレスや筋力の低下からきている痛みのようです。現在は、痛み止め(ノイロトロピン)、緊張を和らげる薬、痛み止めのテープを処方されていますが、やみくもには処方しません。

よく、湿布ばかり出す整形外科がありますが、そういうところではありません。

今、低周波治療、ウォーターベッドによる利場眉吏を受けていますが、受けるととても調子がいいです。家庭用の低周波治療器とは全く効果が違います。

MRI、レントゲン等、設備もクリニックとしては充実していて、痛いからすぐ注射、ということはありません(症状にもよりますが)。

医師もきちんと説明してくれますし、医療スタッフ、受付の方々もとても好感が持てます。お薬手帳を忘れた時も、わざわざ家まで届けてくれました。

実は昔、右鎖骨を柔道で骨折してしまったことがあるのですが、昔はリハビリという概念はあまり浸透しておらず、鎖骨を折った右肩は回すとゴリゴリと音がしますし、痛む時もあります。

このようなクリニックが昔からあれば、骨折の後遺症にも苦しまなくて済んだと感じています。

本当は毎日通いたいところですが、職場からの交通アクセスが悪く、2週間に1度とか通えていません。リハビリを定期的に行えば、長年悩んでいる首から腰の痛みも和らぐと思うのですが・・・。なかなか仕事が多忙で通えないのが残念です。

来院時期: 2011年07月 投稿時期: 2014年03月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
料金: 1,500円 ※リハビリや検査を行うと料金が高くなります
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ベビーブルー254
    2.5 初診でネット予約できるとこらは 便利でした。受付、看護師の対応も親切、親身で 安心できましたが 担当医が 一度もこちらを見ることはなく パソコン… (続きを読む)
    整形外科 2020年02月投稿
  • 美魅
    5.0 椎間板ヘルニアよる下肢筋力低下より足首が上がらず術後装具を付けてましたが最初に行ってた整形外科では全く良くならずこちらの病院に転院したところ見る見るう… (続きを読む)
    リハビリテーション科 2018年02月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ