Caloo(カルー) - 口コミ「サバサバした女医さんです」: 円山公園メンタルクリニック - 札幌市中央区
病院をさがす
アクセス数  8月:537  |  7月:549  |  年間:6,151

口コミ

26人中17人が、この口コミが参考になったと投票しています。

サバサバした女医さんです
カシス(本人・50歳代・女性)

円山公園駅近くのメディカルビルに入っています。
院内は患者さん同士が顔を見なくて済むように、
窓に向かって椅子が並べられており、
コーヒーを飲むことができます。

電話の受け付け状況が聞こえてきますが、
新規の方のすぐの診察は難しいようで、
1か月ほど待つようです。
私は、同じビルにある婦人科に紹介していただいたので、
1週間ほどで診察を受けることができました。

1人につき長くても15分くらいの診察で、
ゆっくり話を聞く必要がある場合は別のスタッフの方が対応してくれます。
医師は女性で、最初は少し怖いかな、と思いましたが、
仕事や職場の話等で納得がいかないと一緒に怒ってくれたり、
迷っていると決断をしてくれたりするので頼もしい感じです。

基本的に抗うつ剤、眠剤、精神安定剤等の処方で、漢方薬はこちらから薬を指定すれば処方してくれます。

予約外でも、体調が悪くなれば電話をしてから受診することもできました。
職場の上司の面談にも対応してくれます。

私は利用したことがありませんが、
院内でエステも受けられます。
比較的安価ですので、疲れて受診してエステを受けて帰るのもいいかなと思います。

来院時期: 2014年 投稿時期: 2015年08月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬: レクサプロ錠10mg、フルニトラゼパム錠2mg「アメル」、トリアゾラム錠0.25mg「JG」
料金: 1,420円 ※3割負担の診察代のみ 薬は別途負担です。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • ルピナス
    初めまして♪

    私もこのクリニックのみへ通院して7年。
    先生が開業する前を含めると14年のお付き合いの先生です。私は子供のころから御世話になってる偉大な先生です♪因みに私の病名は「精神知能遅滞」「気分変調症」で、薬は「ロナセン4㎎」「入眠剤5㎎」を処方して貰ってます。本当にこの先生は、クランケ思いの良い先生で、私は子供のころから大好きなドクターです♪
    投稿:2016/08/30 20:48

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ゆず
    4.0 今まで色々な精神科にお世話になりましたが、一番いい病院・いい先生でした。 サバサバしている先生ですが、患者のことを第一に考えてくれているのが伝わって… (続きを読む)
    精神科 2019年02月投稿
  • ラッキエスト☆レディー
    4.5 先生の第一印象があまり良くありませんでした。さばさば系で、はっきり物 をいいます。ただ、優しいだけが良いかというと、そうでもないことにあとで気づきま… (続きを読む)
    精神科 2017年11月投稿

近くの病院

ポイントアップキャンペーン
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら