Caloo(カルー) - 口コミ「ありえない病院だと思った」: むらしたこどもクリニック - 札幌市中央区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 011-640-7300
アクセス数  3月:201  |  2月:122  |  年間:2,211

口コミ

22人中22人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ありえない病院だと思った
さと(本人ではない・1歳未満・女性)

日曜の当番医の為に行ったが午後からの診療始まる前に受付しいざ呼ばれたら救急が来てるのに先生が休憩行ってから戻ってこないと看護師さん達が困ってた。そして普通体温測ると思うがここは朝の体温聞いただけで大丈夫だと言われたが実際にはもっとあると思うと言うとそこで初めて測りますか?と聞かれまた一人分待たされ。結局熱も39度以上あり何が大丈夫だ!と思い怒りと呆れを我慢し後々に坐薬する事になり。測らなかったらどうなってたかと思うともう二度と行かないです。サバサバどころの話じゃないし割と失礼な物言いもされます。途中で午前中に来た救急の患者が帰ってからまた再発したので来たいと聞いて先生が嫌そうな顔してました。印象も対応も最悪でした。看護師さんは良い人ばかりでした。行くつもりの方の参考になればと思い登録し、投稿してみました。

その後・・・使う気が無かったから見てなかった処方箋見たらあれだけ喉赤いねーって言ってたくせに坐薬しか出てなかった。
さらにほかの病院でもらった薬の名称カルボシステインと何かを混ぜたドライシロップの粉で鼻喉の薬が普段は出てたと言っても信用してない感じで正式名称わからないからみたいに言われ普通そこであー、あの薬だねってわかる先生しか当たったこと無かったからドン引いた。わからないって言っておいてその病院の薬使っていいよと言われました!それでいてあの口振りとかもうただの更年期としか思えないレベル・・・いざ残り少ないので喉鼻の薬を近くの薬局で処方してもらおうかと思ったら坐薬しか出てないオチ。

最低過ぎて許せない。要らないわこんな診察なら!

来院時期: 2015年05月 投稿時期: 2015年05月
待ち時間: 30分〜1時間 その他 薬:
料金: 580円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(2件)
  • はむちゃん
    体温計測のことびっくり。。
    看護師さんは確かに優しいですけど、先生がそんなんだから、看護師さんには余計しっかりしてほしいと思いました。
    あらためてこわいです。。
    投稿:2015/05/19 19:02
  • さと
    当番医の日曜日だから面倒だったからなのかは不明ですが疎かにするなら当番医やらないで欲しいですよね・・・
    なんか看護師さんが余計に気を使うだろうし何だか振り回されてるんだろうなぁと言うのが手に取るように見え見えな感じだったので気の毒になりました(;´Д`)
    ちなみに、呼ばれたのは受付済んで待たされてたから看護師さんたちが探してたのは確実に1時15分以上は過ぎてました。(もっと遅かった可能性高いですが)
    この時間で体温はからず喉赤いねー!で終わりでしたよ!
    こっちが申告したらなんなら測ってみるかい?だそうで診察中にすぐ終わるのに何故かまた一人分後回し。
    他人舐めきってますね┐(´ー`)┌
    もうアホかと思って目も合わせず適当に話聞いて平日に熱下がらなかったら病院行く事にしてました。
    処方された薬も信用できないので頂かず前の薬使っていいよと言われたので別の病院で同月頂いた坐薬と薬を利用しました。
    何故かと言うとアトミフェン坐薬が出てると言ったのにうちではアンヒバ出してると押し付けられたりお薬手帳なくてもある程度の名前いえば薬大抵の先生って解ってくれるのにここの先生言ってもわからないみたいで話も聞こうとする姿勢が無かったから話聞いてる時点でもう永遠に世話にならないつもりで流しました。
    投稿:2015/05/19 19:22

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • たんたん
    1.0 子供の咳が続いたため受診しました。 かかりつけの病院がお休みだったため急遽こちらへ。 看護師の方は、かなり大雑把?というか、限界まで好意的に解釈す… (続きを読む)
    小児科 2020年05月投稿
  • ボルドー377
    4.0  かかりつけの小児科が休診だったので、こちらを受診しました。  小児科にしては珍しく予約制ですが、予約なしでもすぐに診ていただけました。先生は女… (続きを読む)
    小児科 2016年09月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ