急いでインフルエンザ接種を受けなければならなく、遅い時間までやっているところで通り道に行ける病院を…と探して訪れました。
受付の方、接種してくださった看護婦さん等、笑顔で悪い印象は受けなかったのです...
急いでインフルエンザ接種を受けなければならなく、遅い時間までやっているところで通り道に行ける病院を…と探して訪れました。
受付の方、接種してくださった看護婦さん等、笑顔で悪い印象は受けなかったのですが、接種後の保護パッチが注射をした場所と違うずれたところに貼られていた点、会社名での領収書でお願いしたにも関わらず「皆さんこれなので、これで大丈夫です」と言われ押し切られた感があり…
後日、会社に提出する際、やはり会社名じゃないと受理できないと言われ、再度正しい領収書で出して貰うために事前に連絡を入れました。
時間もなく、出勤前に行くので可能であれば書いて用意をしておいて欲しかったのですが、差し替えの可能性もあるので難しいかも…と思いながら相談の電話をした所、すぐにその場で書くから時間はかからないと返答。書いておいて欲しいと言える雰囲気でもなかったので次の日出勤前に来院しました。
昨日電話をした件でと受付の方に行った所、すぐに書く様子もなく「座ってお待ちください」とのこと。
少し混雑もしていたので、すぐ書くのは難しいのかもと理解して、書いてもらう間他の用事を済ませようと、どの程度の時間がかかるか聞いたら、受付にいた2人ともに、あからさまな嫌な顔をされました。
そして、対応している受付の方ではなく、隣にいた受付の方(最初に領収書を出してもらう時に会社名での領収書をお願いしたのに書いてくださらなかった方です)がイラついた表情で、下を向いて作業をしながら「10分はかかりますよね〜」と。
私としては、すぐに書いてもらえないことも考慮して少し時間に余裕を持って来ましたが、すぐに書かないのであれば、その間に用事を済ませたかっただけのこと。決して急かすつもりでの言い方はしていません。
最初のにこやかな対応から、こちらの都合を少し話しただけで急変した態度。。。
もはやホラーでしかありません。
怖くて二度と行きたくないと思いましたし、他の方のレビューをみても、対応の悪さの声が多いので、私だけが感じた事じゃないのかと痛感しました。
実際、15分後に領収書を取りに戻ったら、私が来ている事に気がついてるにも関わらず、私から声をかけるまで領収書を出してくれませんでした。
出勤前だからあまり時間はないと伝えていたのに。。。
領収書に関しては、私が最初の段階でもっと強くお願いできなかった事にも落ち度があるのですが、今となっては手書きになる領収書が手間に感じたのかな、と思います。
いろんな都合があり、病院側にも言い分や出来る範囲というのがあるのかもしれません。
でも、いろんな患者さんがいるなかで、できる範囲で患者さんの都合も汲む。それが出来なくてもできない理由を誠意を持って説明する。
この2点が出来ていればこんな思いをする患者さんはいないのではないでしょうか?
気持ちが抑えられずレビューを書きましたが、もう二度と行きたくないです。
続きを読む
閉じる
2015年11月来院
/
2015年12月投稿
17人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。