Caloo(カルー) - 口コミ「行って大正解でした」: 高野外科・整形外科 - 函館市
病院をさがす
アクセス数  5月:1,823  |  4月:1,757  |  年間:14,767

口コミ

12人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

行って大正解でした
璃々 (本人・20歳代・女性)

【来院理由】
痔の切除をしてほしかったからです。

【場所】
347号線沿いのツルハドラッグ美原店とガソリンスタンドの間の道を直進すると右手にありました。分かりやすかったです。

【受付】
受付、会計と二人の女性がいましたがどちらの方も明るくて感じが良かったです。

【待合室】
まあまあな広さでした。ソファ、椅子、テレビ、チラシ、本などありました。椅子の多さに驚きました。玄関を入ってすぐにびっしりと椅子が並べてあり、日時によってはすごく混むんだなあと思いました。私が行ったときは若い女性、お年寄りの方々、中年の男性など、幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。年齢や性別に関係なく人気のようです。

【医師の診察】
先生は二人いらっしゃいます。私は院長先生に診て頂きました。評判通り、とてもいい先生でした。明るくて気さくで、威張った感じは全くありません。患者のことを考えてじっくり話してくれます。また説明も詳しくしてくださいました。ただ余談が長かったため先生の後ろにいらした看護師さんに途中で話を遮られていたのが面白かったです。

【治療法】
レーザーで焼き取りました。局所麻酔を使うと良くない(?)から痛み止めを使う、とのことでしたが痛み止め、レーザーともにすごく痛かったです。でも先生も看護師さんもちょっとやっては手を止め「大丈夫ですか?痛くないですか?」と声を掛けて下さったので嬉しかったです。時間は短く、あっという間でした。治療後は患部に痛み止めを塗って下さいました。

【時間】
切除手術をしたにも関わらず、受付に保険証を出し問診票に記入し会計を済ませて玄関を出るまでわずか55分でした。

【スタッフ】
全員優しくて良い方ばかりでした。

【費用】
4,000円でした。レーザー治療をしたので(きっと高額になると思って)お金が足りるか不安だったのですがまさかの安価で驚きました。初診にも関わらず良心的な価格でした。

【感想】
行って大正解でした。もっと早くに行くべきでした。まずは診察、後日に手術、1週間くらい入院、と考えていたので(私の場合、あまりひどくない軽い痔だったからだと思いますが)行ったその日に手術をしてもらえるなんて思ってもみませんでした。本当に良かったです。また院長先生は本当に素晴らしい先生です。痔で悩んでる方は是非行かれることをお勧めします。

来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
待ち時間: 3分〜5分 その他 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • オヤジ2828
    5.0 ここの口コミを見て初めて行きました。 高野外科・整形外科と名前の通り、一つの建物の中に二人の先生がいて診察室も3つあったと思います。 ですので病院… (続きを読む)
    肛門科 2020年02月投稿
  • りんちゃんまま
    5.0 新しくなってから初めて行きましたが、キッズスペースもあり驚きました。助かります。 外科で1歳の娘がお世話になりましたが、先生、看護師さん共に本当に優… (続きを読む)
    外科 2019年12月投稿

近くの病院

アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら