[症状・来院理由]
衝突事故にあい、左半身に痛みや腫れが、あったので病院に行きました。
[医師の診断・治療法]
痛い所を聞く訳でもなく、診断書を提出するためでしょうか、衝突事故のあった状況等を聞...
[症状・来院理由]
衝突事故にあい、左半身に痛みや腫れが、あったので病院に行きました。
[医師の診断・治療法]
痛い所を聞く訳でもなく、診断書を提出するためでしょうか、衝突事故のあった状況等を聞いた後、事前問診票で痛みのある所に丸を書いてくださいみたいな項目で左半身が痛いと記してあったので、おもむろに、背中を押してきて痛かったのですが、特別声は上げなかったら大丈夫だね。と言い放ち、次に首を回しだしたら、痛い患部を無理やり押してきたので、思わず「いたっ」と言ったら、その時も大丈夫って言い。
とりあえずレントゲン撮ってみますかって、診断はすぐ終わり。
レントゲンを撮る時も流れ作業のためか、金具等レントゲンに写るかもしれない物は外してくださいみたいな案内も喋り方も早く声も小さかったので何と言ってるのか聞こえませんでした。
着替えがあるのかもわかりませんでした。
そ
のため、きっと、レントゲンを撮るんだから、ブラジャー等を外せと言いたいんだろうと解釈し撮る事となりました。
レントゲンを撮る時も、首だけしかとりませんでした。
痛い箇所は左半身全体的にだと言うのにも関わらずです。
レントゲンを撮った後にあった再診察でも、レントゲンを見ながら骨も別に折れてないしねというだけだったので、あんまりだと思ったので、手とかも腫れてるのに見てもらえなかったし、痛い所聞かないのもあんまりじゃないですかと聞いたら、機嫌悪くした様な看護士さんに、「先生が言うから大丈夫です、待合室でお待ちください」と言われました。
その後、薬の処方についての話で、とりあえず痛み止めと湿布出しますねとの事でお医者さんの処方で出して欲しい湿布の種類とかありますかって聞かれたので、ボルタレンテープが良いですと答えたら、お医者さんが「ボルタレンテープ使った事ありますかーそうですかー」みたいな独り言を言い、どうしようみたいな反応をしていたら、看護師さんが「ボルタレンみたいなのであれば何でもいいんですよね!」と良い結局「ロキソニンテープ」を処方されました。
聞かれた事と違う物を処方するのであれば、聞かないで欲しいし、待ち時間も長く、あげく、体の痛みや頭痛、吐き気等も何も解決していない。
[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
年末のため、病院自体が混雑していたので、かなり待たされましたし、忙しさからか態度は病院スタッフ全体が悪かったと思います。
衝突事故での通院だったので、支払は衝突してきた相手の保険を使ってとの事だったんですが、保険会社から連絡来ていないので、支払してもらいます。の説明も非常にきつい物言いでした。
老人ホーム等からの通院も受け入れている様なので、技術はあるのかもしれませんが、非常に不愉快な対応でした。
今まで様々な病院に通った事もありますが、それなりに、病院毎に思う所はありましたがここまで、不愉快に思った病院は初めてです。
来院時期:
2013年12月
投稿時期:
2013年12月
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