閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 バチニスタ(本人・20歳代・男性)
精神科 うつ病 頭が痛い 肩こり・肩の痛み だるい 動悸・息切れ 体調不良 寝れない・不眠 気が滅入る・不安 気分が異常に高揚している 物忘れがひどい
はっきり言って期待はずれだし時間の無駄だった。

一回の問診でうつ病だろうと言われ、睡眠薬を出されたがその薬が合わないと言った途端よその病院を紹介された。
時間の無駄だったし、もっと早くほかの病院に行っていればよかった。
メンタルチェックや軽症の精神病などなら応急処置感覚で行く価値はあるかもしれない。
ただ、薬が合わないなどの特殊なイレギュラーに対応する力が病院にない。
緊急を要するなど、時間に追われていないのであれば他の病院にかかるなどした方が無難だと個人的に判断している。

ちなみにうつ病や精神病の精密な検査はこの病院に出来る人がいないという事も付け加えておきますね。
以上の点も踏まえて評価は最低ですし、個人的に担当医師には不信感以外のなにも感じられませんでした。
合う合わないもあるでしょうけど、二度と私はこの病院に関わることはないでしょう。

2014年01月来院 / 2014年01月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
マイスリー錠
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(2件)

  • (このコメントは削除されました)
  • モンスターP
    多少医療知識のある一般人です。このような書き込みを見るたびに悲しくなります。医師法にもあるように、医療機関が自ら対応困難と判断した場合は他院に紹介するのが本来の姿です。それを逆恨みしていうように見受けられます。大体、あなたは診療所と病院の区別もついてないじゃないですか。「メンタルチェックや軽症の精神病などなら応急処置感覚で行く」・・・まさに診療所ってそういうものでしょう。どんな病気だって、重ければ診療所でなくて病院に行くんじゃないですか? それからうつ病の精密検査って何ですか? 脳波トポグラフィーのこと? そんなことやれる医療機関は道内に数えるほどしかありませんよ。 
    投稿:2015/07/30
  • バチニスタ
    多少医療知識のある一般人(笑)

    診療所ってそういうものでしょう?脳波トポグラフィーなんて一言も書いてないのにwww

    普通にもっと小規模のクリニックなのに専門家がいて精神鑑定や検査など導入してる病院ちゃんと道内にありましたよ(笑)

    悲しくなりますじゃなくて、多くの病院回ってきちんと沢山の病院を見比べたほうがいいと思いますよ。

    メンタルクリニックほど、ドクターショッピングが必要。酷くなってよそへ行けなくなってからでは本当に遅いし手遅れ。このアドバイスを同病者から貰って大正解でした。

    投稿:2019/01/08
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ロエアス168(本人・50歳代・男性)
    精神科

    以前、あがり症で受診した時には何も思わなかったのですが、昨年春の人事異動以来、上司からの猛烈なパワハラで心を衰弱し体も不調となり、ついに耐え…

    2022年01月来院 / 2022年09月投稿
  • 4.5 五月雨711(本人・30歳代・女性)
    心療内科

    まだ数回しか通ってませんが、良い先生だと思います。 こういったメンタル系のクリニックは先生との相性や、薬の合う合わないが良くあると聞きます…

    2016年06月投稿
  • 1.0 るん(本人・10歳代・女性)
    精神科 不安障害

    精神科というところに行くのも初めてで精神の薬を飲むのも初めてで不安でいっぱいのなか通院していました。現在は通院はしていません。 初めて行っ…

    2014年09月来院 / 2015年03月投稿
  • 1.0 歌團治(本人・40歳代・男性)
    精神科 うつ病 肩こり・肩の痛み めまい 体調不良 寝れない・不眠 性欲の低下(男性)

    札幌→神戸→大阪→札幌と転居による転医です。最初の札幌で受診した医療機関以外で近所ということで4年間通いました。来院時期の表記は、最後の受診…

    2013年06月来院 / 2014年10月投稿
  • 4.5 メンタル(本人・40歳代・男性)
    心療内科 過食症 だるい 体調不良 気が滅入る・不安

    温和な話口調で親切丁寧に病状を聞いてくれる。 人に話し難い悩みも少しづつで良いからと気遣ってくれるこちらの医師の思いやりには、感謝してます…

    2014年08月来院 / 2014年08月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー