閉じる
メニュー

浜坂皮フ科 の口コミ・評判

4.19 33件

この病院の口コミ

4.5 きたのねこ(本人ではない)
皮膚科 皮膚の発疹・かゆみ
子どもの湿疹でセカンドオピニオン。

[症状・来院理由]

乳児湿疹からアトピー診断を受け、塗り薬を塗っていましたが、季節が変わってまた悪化。
背中、お尻、足、腕、ほとんどがガサガサで、お風呂に入っている時でも血が出るほどかきむしっていました。
こちらは大変評判の病院ということで足を運びました。

[医師の診断・治療法]

アトピーかどうかは言われなかったのですが、
湿疹に保湿剤を塗ると悪化する場合がある。と言われました。

また、別の皮膚科で処方されていた薬もいいものだが、子どもの症状に追い付いていないとのことで、少し強いステロイド入りの軟膏を処方されました。
これを朝晩塗って3日間様子を見て、また連れてくる様にと言われました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

待ち時間は覚悟していましたが、外出できるのであまり気になりませんでした。
確かに沢山の患者さんですが、テキパキしているのですごいと思います。

先生の診断は私自身(親の肌)を踏まえながら子どもの状態を見てアドバイスしてくれました。(将来的に子は親の肌に似るそうです)

「これはかわいそうだな。でも母乳やアレルギーの問題じゃないから治る」と言ってもらえたのが安心につながりました。

それと、驚いたのが「この子は鼻炎の気があるみたい」という言葉が出てきました。
私自身は鼻炎でもなんでもないのですが、旦那が大の鼻炎持ち。
そんなことまでわかるものなんでしょうかね。

あとはスタッフの方が薬の塗り方やわからないこと、普段の生活でのアドバイスを丁寧にしてくれました。
また、ここで良い点が。
以前の皮膚科では薬を塗られている間、泣いていたんです。
でも、ここで塗ってもらっている間は泣きませんでした。

まだ一日通っただけですが、行って良かったです。

2012年10月来院 / 2012年10月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
亜鉛華等混合軟膏
料金 580円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 もゆ(本人ではない・5〜10歳・女性)
    皮膚科 皮膚の発疹・かゆみ

    子供の身体がかさかさ、掻きむしった後などかなりひどく五年間くらい近くの皮膚科に通っていました、よくなったり悪くなったりを繰り返した5年でした…

    2023年09月来院 / 2023年10月投稿
  • 5.0 キャリバン649(本人ではない・1歳未満・女性)
    皮膚科 湿疹

    数年前に娘が生後4ヶ月の頃に1度お世話になりました。 生後1ヶ月頃から娘の乳児湿疹に悩まされてました。皮膚科に何件も行って薬を飲ませたり塗…

    2019年03月来院 / 2022年11月投稿
  • 2.5 サブジーナス392(本人ではない・1〜3歳・女性)
    皮膚科 湿疹

    子供の湿疹を診てもらいました。 遺伝性のものというお話しでしたが、 「あなたの遺伝だね。見ればわかる。」と指をさされながら言われたのがと…

    2021年08月来院 / 2022年06月投稿
  • 5.0 м(本人・30歳代・女性)
    皮膚科 咬傷

    過去に虫刺されや湿疹、飼い猫による咬み傷で受診しました。皮膚科や整形外科は、納得のいく診断や治療法・アドバイスを貰える病院になぜかなかなか巡…

    2021年09月来院 / 2021年11月投稿
  • 4.0 セイカ0517(本人・30歳代・女性)
    皮膚科

    原因不明の蕁麻疹に数年悩まされており、こちらを受診しました。駅からも徒歩圏内でアクセスは比較的いいかと思います。 人気な病院なのでいつも混…

    2017年来院 / 2021年05月投稿
口コミをもっと読む (33件)

この病院のメニュー