Caloo(カルー) - 口コミ「最悪です」: たさき子ども相談診療室 - 札幌市厚別区
病院をさがす
アクセス数  8月:259  |  7月:461  |  年間:4,903

口コミ

58人中57人が、この口コミが参考になったと投票しています。

最悪です
どげざぐみ(本人ではない)
1.0 心療内科 発達検査

子どもの発達検査のために行きました。
結果、自閉症、多動症、知能が1年遅れていると言われ、普通の幼稚園に通うのは無理です(療育が必要である)というようなことを言われました。
しかしそれに対する説明等は一切ありません。
態度も高圧的でとても不快でした。

その後大きな病院で再検査しましたが、やはり誤診であったことがわかりました。
現在きちんと幼稚園にも通っていますし、特に問題も見当たりません。
診断は、きちんと正確にしてもらいたいと思いますし、こうだったのでこうですという説明も具体的にあってもいいのではないかと思います。

小児科の方はわかりませんが、精神科の方は全く信用はできないと思います。
2か月も待たされて更に誤診とは酷すぎると思います。


来院時期: 2012年01月 投稿時期: 2014年02月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • ペンキ
    数年前に当時1年生の子供を2、3回通院させました。

    夕方に行った時、待合室に診察を終えた一組の親子しかいませんでしたが、そこへ先生が「早くこの子に○○(落ち着かせる薬)出してあげて‼」と院内に響き渡る様なすごい大声で叫びながら出てきました。

    私は何事かと驚きました。
    小さなお子さんを連れたお母さんはバツが悪そうに下を向いて本当に気の毒でなりませんでした。

    何故、プライバシーに関わる事を公衆の面前で聞かせなければいけないのでしょうか?

    受付の女性も困惑していました。


    我が子の診察中にも、第三者のわたくしに先生の息子さんの反抗期の話をされたのですが、腹の虫がおさまらないという感じでやはり感情的に怒りまくって冷たく突き放した言い方をされてびっくりしたことを覚えています。

    これでは患者や保護者達の気持ちに沿った言葉を掛けれるどころか、突き刺さる様な言葉も平気で発言するので、本当に心療内科の先生かと疑問??ばかりでした。

    挙げ句の果てに我が子は家庭の躾がなってないからの一言で片付けられました。

    一応、躾は一般より厳しい位してきましたし、それだけではないと感じたから受診したのにガッカリしました。


    その数年後にやはりおかしいと気になり他の病院を受診したところ誤診とわかりました。

    そのムダにした数年間、もっと我が子に適した、沿った育児方法があったはずでしたが後の祭りです。

    何日も待って受診した結果がこれですから呆れるばかりです。


    投稿:2017/10/25 22:28
  • (削除されました)

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • クマ
    1.0 中学1年の時に母と一緒にこちらの病院に診察に行きました。 当時、中学校に入ってからなかなかクラスにもなじめず、不眠状態も続いたのもあり相談も含め診察… (続きを読む)
    小児科 2014年05月投稿
  • momo
    3.5 こどもと一緒に、インフルエンザの予防接種を受けました。 開院後すぐの時間に予約を入れていたので、待っている人もほとんどいなかったので、 待ち時間が… (続きを読む)
    予防接種 2014年04月投稿

近くの病院

ポイントアップキャンペーン
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら