閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 sthm61(本人ではない・1〜3歳・男性)
小児科 皮膚の発疹・かゆみ 子供の下痢
人気の小児科です。

[症状・来院理由]

数日前より便の回数が多くなり、下痢っぽかったです。元気も食欲もあったので数日様子を見て、普段からよく行っているまつもと小児科に行きました。

[医師の診断・治療法]

持って行った下痢のオムツやお腹の様子などを見て、特に感染症ではなさそうだが下痢なのでひき肉など油っぽいものは控える様に言われました。
下痢が続いていたため、おしりのかぶれもひどかく、赤くなっていました。
便をする度におしりをお湯で洗ってあげる様にいわれました。
また、おしりに塗るお薬と下痢止めの薬も出してもらいました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

とにかく人気の小児科で、インフルエンザが流行っていたため、病院が始まってすぐの時間に行きましたがたくさんの人が待合室にいました。
待合室にはキッズスペースがあり、ぬいぐるみや絵本もたくさんあるので、最初は子どもも楽しそうに遊んで待っていましたが、1時間半も待っていたのでさすがにぐずってしまいました。
早めに受付をしないとかなり待つので注意が必要です。
先生はとても気さくで何でも相談しやすい先生で、丁寧に診察してくれます。
看護師さんもみなさんとても優しくて感じが良いです。

2012年06月来院 / 2012年08月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
ロコイド軟膏、エンペシドクリーム
料金 580円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 花咲おじさん(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科 発熱(子供)

    ネット予約の病院ですが、先着順なのでアプリからの方が早くて予約を取りやすいです。しかしアプリからでも定員いっぱいになることが多々あります。 …

    2023年05月来院 / 2023年05月投稿
  • 5.0 みこ(本人ではない・1歳未満・男性)
    小児科 気管支炎

    当番病院で受診しました。 子供がゼーゼーして苦しそうだったので次の日まで待てないなぁと思い受診しました。 先生はとても優しくて説明も丁寧…

    2022年11月来院 / 2022年11月投稿
  • 4.0 ちぇりーぱい(本人ではない・3〜5歳・女性)
    小児科 かぜ

    先生が優しくてイイ!と評判だったので、いつかお世話になるかもと思いつつ、家からは少し遠いので子どもたちが風邪をひいた時は近くの小児科に行って…

    2021年11月来院 / 2022年03月投稿
  • 4.5 黄玉523(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科 腹痛

    休日当番医で利用しました。 急な事だったので予約はしていなかったのですが、親切に対応していただきました。 波のある腹痛で来院。 すごく…

    2021年11月来院 / 2021年11月投稿
  • 4.5 momi(本人ではない・5〜10歳・女性)
    小児科 慢性扁桃炎

    姉妹が小さいときからお世話になってます 下の子は扁桃腺がよく腫れ 鼻水、鼻づまり、痰、嘔吐など沢山の症状が出るので 全て相談にのっても…

    2021年05月来院 / 2021年09月投稿
口コミをもっと読む (21件)

この病院のメニュー