閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 Caloouser55584(本人ではない・1〜3歳・女性)
整形外科 けが
近年稀に見る不親切な対応の病院

お医者さんも看護婦さんも対話姿勢が不親切です。

子供の指を扉に挟み、動揺しながら、応急処置もせず急いで病院に行きました。
まず待合室からぺちゃくちゃ話している看護婦さんや技師さんの姿が見え、こちらは早く対応して欲しくて待ってるのに、イライラしました。
看護婦さんが病状を聞きにやってきて一通り話したあと、まずレントゲンを撮ると言うので、手を冷やさないんですかと聞いたら
「これからレントゲン取るのに冷やす時間とかあると思いますか」
と言われました。すごくイヤミったらしい言い方で嫌な気分になりました。
小さい子であれば症状を見てすぐ応急処置してくれる病院もあるので、まずはレントゲンと、通常の診察の流れに疑問を感じ、質問しただけなのですが。
冷やす必要がないならそう伝えてくれればいいだけなのに。

お医者さんも、問診のときに質問したら「まだ話してる途中でしょ」とか冷たく返答されました。骨折してないですかね?と聞いたときも「まだレントゲン見てないから」と言い放たれました。
とにかく冷たい言い方だし、質問もしにくくなります。
普通、お医者さんって、質問には丁寧に応えてくれるもんじゃないでしょうか。

処置も、消毒をしてガーゼと包帯を巻いてくれましたが「外れたらそれはそれでいい」と言われ、外れていいようなものならなんで巻くのか疑問でしたが、もう聞くことはやめました。
そして帰りの車内で速攻外れました。

無駄にスタッフはいて診察まで早いけど、とにかく不親切だし感じが悪い病院なので、2度と行きません。
私はこの病院に行ったあとすぐに違う病院に行きました。親切丁寧に病状や今後の経過を説明して頂けて納得できる良い病院でした。
こちらの病院には2度と行きません。誰にも勧められません。

2015年02月来院 / 2015年02月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
料金 580円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 なつみ(本人ではない)
    整形外科

    子供が、交通事故に合い、救急車で運ばれました。病院についてからの対応は、他の来院患者さんと同じ対応。救急車で行った意味なし。血を流していなか…

    2020年12月来院 / 2022年07月投稿
  • 5.0 ゆいぽん(本人ではない)
    整形外科

    子供が10ヶ月健診の時に、股関節で引っかかってしまいそれの検査をするために受診しました。 病院はとても綺麗で人気のようで受診した時はとても…

    2018年05月来院 / 2018年06月投稿
  • 5.0 サソリの針(本人ではない・5〜10歳・女性)
    整形外科 けが

    [症状・来院理由] 痛いと言いながらも徒歩で学校より帰宅、素人が見てもわかるくらいパンパンに張れていました。 もしかして、折れてる?と思…

    2013年10月来院 / 2013年11月投稿
  • 4.0 りょ(本人・30歳代・女性)
    整形外科 肩関節周囲炎 手足の関節が痛い

    [症状・来院理由] 朝起きると肩が上がらなくなっていて激しい痛みがありました。 当日は痛いながらも多少動かすことが出来たため様子を見てい…

    2012年03月来院 / 2012年04月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー