自宅から近いため受診。子どもの耳掃除のため、二回かかりました。
古い病院ですが、そんなに混んでる訳でもないのですぐ受診してもらえました。初診のときは先生も女性だし物腰が柔らかい感じで良かったです...
自宅から近いため受診。子どもの耳掃除のため、二回かかりました。
古い病院ですが、そんなに混んでる訳でもないのですぐ受診してもらえました。初診のときは先生も女性だし物腰が柔らかい感じで良かったですが、薬は院内で作られてるので会計時にもらえます。やはり薬局と違い、雑な感じがしたのは残念。説明もザックリ。
2回目受診したときは待ち合いに誰もいなく、すぐに呼ばれました。耳掃除の時は子どもが泣き叫ぶのですが、力が強いため上手く押さえられなかったところ、「しっかり支えて!」と私が怒られてしまいました。そこは私もしっかりしなきゃ!すみませんっ!と謝りましたが、終わって待ち合い室→会計へと行くときにもグズグズ泣いてた子どもに対して「もう!終わったんだから泣かないの!」と受付の方が一言…。
あと、先生は前回と同じでしたが質問したことに対して鼻で笑われました。
全体通して見ても、先生、看護師さん、受付の方、皆さん悪気はないのは分かります。しかし子どもを受け入れてるのであれば対応はどうにかした方が良いかと思いました。
後日ですが、子どもが風邪をひいたので別の耳鼻科に行ったところ、耳のごみがあったようです。耳掃除の取り残しなのか…。とにかくとても残念でした。
続きを読む
閉じる
2017年12月来院
/
2018年05月投稿
10人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。