閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 璃々(本人・20歳代・女性)
婦人科 月経困難症 おりものの異常(女性)
素晴らしい先生でした

【来院理由】
おりものと月経に関する悩みがあったためです。

【場所】
三育小学校の近くにあります。
薬局を間に挟んで左がこどもクリニック、右がマタニティクリニックです。初めて行ったので間違えてこどもクリニックの方に行ってしまいました。

【受付】
待合室で座って待っていると、受付の方に呼ばれ機械の使い方や各部屋について説明を受けました(来院したらこの機械に診察券を入れて下さい、など)。

【待合室】
ホテルのロビーのような印象を受けました。
椅子はなく1人掛けや数人掛けのソファがたくさん置いてありました。
お手洗いも待合室も清潔感があって綺麗でした。
名前ではなく、番号システムです。
会計時以外は待合室にある大きなテレビに自分の診察券番号が表示されます。表示されたら別室へ移動する、という流れでした。

【医師の診察】
女性の先生が診て下さいました。
非常に優しくて感じの良い方でした。ちゃんと目を見てじっくりと話を聞いて下さいます。安心して相談できました。
治療法についても詳しく説明して下さいました。
私が一番最初で待合室に戻ったらたくさん患者さんがいたのですが、それだけ人気がある理由が分かりました。

【治療法】
どちらも薬です。
ホルモン剤と菌を殺す薬を貰いました。

【時間】
受付から薬局を出るまで1時間50分でした。
超音波(子宮や卵巣)、顕微鏡(おりもの摂取)、尿検査、看護師さんから薬についての説明などなどやったので時間はかかりましたが、初診なので仕方ないと思いました。

【スタッフ】
受付の方、看護師さん、先生、皆さん優しくて良い方ばかりでした。
婦人科ということもあって当然男性のスタッフさんはいらっしゃいませんでした。

【費用】
病院代が3,360円、薬代が3,300円でした。

【プライバシー】
薬について看護師さんから説明がある際も個室へ移動してからだったので安心でした。
ただ問診室で看護師さんとお話していた際、衝立のような仕切りがあるとはいえ、隣の患者さんと看護師さんのお話が丸聞こえでした。
また、内診台で先生を待っているときも診察室での患者さんとの会話がまた丸聞こえでした。
そこだけプライバシーに配慮して下されば完璧だったのに残念だなと思いました。

【感想】
次はいつ来て下さいと言われたのでその時期にまた行こうと思います。
先生がとても良い方だったのでまた同じ先生に診て頂きたいです。

2018年07月来院 / 2018年07月投稿
待ち時間 5分〜10分 その他
料金 3,360円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 リアン(本人・20歳代・女性)
    婦人科 生理不順(女性)

    生理痛に悩んでおり、婦人科にかかりたく、こちらのサイトで評判が良かったので受診しました。 最初どこなのか迷いましたが、薬局の右側が産婦人科…

    2020年01月来院 / 2020年06月投稿
  • 4.0 mee113(本人・30歳代・女性)
    産科

    里帰り出産のための利用しました。 事前に里帰り出産で利用したい方はというHPでの説明もありスムーズに転院できました。 マタニティ…

    2015年11月来院 / 2019年03月投稿
  • 5.0 lomary(本人・20歳代・女性)
    産科

    院長先生が優しい、ご飯が美味しいと評判がよく、以前通っていた産婦人科からこちらに転院しました。 結果、転院してよかったです! 院長先…

    2018年02月来院 / 2018年05月投稿
  • 5.0 マグオート121(本人・20歳代・女性)
    産科

    長男出産の時にお世話になりましたが、とても良い病院でした。 なかなか赤ちゃんが産まれず不安だったのですが、院長先生に心強い言葉をいただき頑…

    2016年来院 / 2017年06月投稿
  • 5.0 チェリー622(本人・30歳代・女性)
    産科

    ピル処方、出産、流産手術、授乳中の風邪診察、各教室に通ったことがあります。 大好きな病院です。 ・ネット予約ができます。診察券がない初診…

    2016年来院 / 2017年06月投稿
口コミをもっと読む (12件)

この病院のメニュー