Caloo(カルー) - 口コミ「素晴らしい先生でした」: えんどう桔梗マタニティクリニック - 函館市
病院をさがす
アクセス数  5月:1,141  |  4月:1,010  |  年間:9,821

口コミ

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

素晴らしい先生でした
璃々 (本人・20歳代・女性)

【来院理由】
おりものと月経に関する悩みがあったためです。

【場所】
三育小学校の近くにあります。
薬局を間に挟んで左がこどもクリニック、右がマタニティクリニックです。初めて行ったので間違えてこどもクリニックの方に行ってしまいました。

【受付】
待合室で座って待っていると、受付の方に呼ばれ機械の使い方や各部屋について説明を受けました(来院したらこの機械に診察券を入れて下さい、など)。

【待合室】
ホテルのロビーのような印象を受けました。
椅子はなく1人掛けや数人掛けのソファがたくさん置いてありました。
お手洗いも待合室も清潔感があって綺麗でした。
名前ではなく、番号システムです。
会計時以外は待合室にある大きなテレビに自分の診察券番号が表示されます。表示されたら別室へ移動する、という流れでした。

【医師の診察】
女性の先生が診て下さいました。
非常に優しくて感じの良い方でした。ちゃんと目を見てじっくりと話を聞いて下さいます。安心して相談できました。
治療法についても詳しく説明して下さいました。
私が一番最初で待合室に戻ったらたくさん患者さんがいたのですが、それだけ人気がある理由が分かりました。

【治療法】
どちらも薬です。
ホルモン剤と菌を殺す薬を貰いました。

【時間】
受付から薬局を出るまで1時間50分でした。
超音波(子宮や卵巣)、顕微鏡(おりもの摂取)、尿検査、看護師さんから薬についての説明などなどやったので時間はかかりましたが、初診なので仕方ないと思いました。

【スタッフ】
受付の方、看護師さん、先生、皆さん優しくて良い方ばかりでした。
婦人科ということもあって当然男性のスタッフさんはいらっしゃいませんでした。

【費用】
病院代が3,360円、薬代が3,300円でした。

【プライバシー】
薬について看護師さんから説明がある際も個室へ移動してからだったので安心でした。
ただ問診室で看護師さんとお話していた際、衝立のような仕切りがあるとはいえ、隣の患者さんと看護師さんのお話が丸聞こえでした。
また、内診台で先生を待っているときも診察室での患者さんとの会話がまた丸聞こえでした。
そこだけプライバシーに配慮して下されば完璧だったのに残念だなと思いました。

【感想】
次はいつ来て下さいと言われたのでその時期にまた行こうと思います。
先生がとても良い方だったのでまた同じ先生に診て頂きたいです。

来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年07月
待ち時間: 5分〜10分 その他 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • mee113
    4.0 里帰り出産のための利用しました。 事前に里帰り出産で利用したい方はというHPでの説明もありスムーズに転院できました。 マタニティヨガやエア… (続きを読む)
    産科 2019年03月投稿
  • lomary
    5.0 院長先生が優しい、ご飯が美味しいと評判がよく、以前通っていた産婦人科からこちらに転院しました。 結果、転院してよかったです! 院長先生をはじめ… (続きを読む)
    産科 2018年05月投稿

近くの病院

アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら