閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.0 遠江守(本人・40歳代・男性)
循環器内科 睡眠時無呼吸症候群(SAS) だるい 冷え 疲れ 気が滅入る・不安
循環器内科の医師はとても勉強熱心で、病気のことも詳しいです。

循環器内科の先生はとても勉強熱心で、よく学会にも出席しています。一時期、不整脈、頻脈等の症状があり、検査入院したこともあります。褐色細胞腫を疑われたからです。

結局、褐色細胞腫については、検査の結果、特に異常はないとの事で安心しました。ただ、これは不摂生で体重が増えた事によることから来ているのですが、寝ている最中、呼吸が止まることがあると家族から言われたことがありました。

そこで、褐色細胞腫の検査とともに、睡眠時無呼吸症候群症候群の検査もしてもらいました。頭などにいろいろな電極を付けられて、睡眠中の体の動きと脳波を調べたようです。すると、やはり睡眠時無呼吸症候群でした。

月5000円で睡眠時無呼吸症候群の治療のためのCPAP療法の装置をレンタルし、自宅でやってみましたが、ますくが邪魔で、起きるといつもマスクが外れていました。何度やってもダメで、うまくいかなかったという理由で、装置を返しました。

ちなみに、CPAP療法は、知人もしていましたが、マスクに慣れるまで2年かかったと言っています。もっと装置の改良か必要でしょう。

私が入院、通院していた時は、ちょっと古くさい感じでしたが、その後、改築して立派になりました。場所が函館駅から少々離れているのが不便です。市電「松風町」で降りて歩いた方が良いでしょう。

CTやエコー等の装置もあり、一般的なクリニックよりは設備が充実しています。

併設しているメンタルクリニックは奥様が診察しているのですが、私も一時期診てもらいましたが、「発達障害」という病名??を付けられてしまい、通わなくなりました。

余談ですが、入院中の食事はボリュームがあって、食べきれないほどでした。大病院のような貧弱な病院食に比べると、雲泥の差でしたね。

それと、入院中はブドウ糖負荷試験をして、2型糖尿病という不明よな病名も付けられました。一時は血糖値を下げる薬も飲んでいましたが、今はダイエットと食事療法で何とか、糖尿病の状態からは脱しました。

2008年10月来院 / 2014年03月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
アーチスト錠1.25mg
料金 5,000円
※検査入院で約8万円の請求でした。個室です。
診療・治療 CPAP(経鼻的持続陽圧呼吸療法)による睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 ヒアシンサス965(本人・40歳代・男性)
    内科 糖尿病性腎症

    情報として ここの病院食は基本白米と味噌汁が美味しい 病院食にしては珍しい。 夕飯は肉一皿魚一皿出る 調理担当の方が二交代でやってい…

    2019年08月来院 / 2020年05月投稿
  • 4.0 ri913ki(本人・20歳代・女性)
    精神科 めまい 動悸・息切れ 体調不良 寝れない・不眠

    妊娠中、夫婦間の問題でメンタルクリニックの方にお世話になりました。電話などで時間を予約したり、診察の後に次の予約をとって来院するのですが、人…

    2016年09月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー