閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.5 遠江守(本人ではない)
内科 自律神経失調症 動悸・息切れ
何のために存在するのか意味不明な診療所

もともとは旧函館保健所内(今は中央署になっています)にあったのですが、その後、白鳥橋近くに独立した建物で診療していたものの、数年前に渡島支庁跡地の市立函館保健所内に移転しました。

母が動悸が止まらないということで診察を受けましたが、結局処方されたのは、抗不安薬。「明日にでも大きい病院で見てもらってください」と言われてしまいました。

実は母は、その時から血液に異常があったのですが、この夜間急病センターでは血液検査もしなくて、母も精神的なもの、と思い込んでしまったようです。

なんでこんな診療所があるのかよく分かりませんが、大昔、なかなか夜間診療や往診してくれない医院があったころの名残なんでしょうね。

医師会病院という立派な病院もあるのですから、中途半場なこんな診療所は閉鎖して、この施設は簡易人間ドック等に力を入れて欲しいです。場所は新しく建てられた保健所内にあります。

ちなみにここでの診療が困難なときは、他の病院に転送されます。これじゃなんのための急病センターなのかな、と思ってしまいます。昔は酔っぱらい同士が喧嘩してここに運ばれてきたというケースもありましたが、今ではそういう話も無くなってしまいましたね。

同じ場所にある口腔センターは休日のみの診療ですが、とても快く治療を受けられます。

2012年11月来院 / 2014年12月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
5mgセルシン錠
料金 1,000円
※料金は概算です。母は前期高齢者なので1割負担です。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.0 lomary(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科 インフルエンザ

    何度か夜間にお世話になっております。 主に子供の発熱や怪我などで駆け込むことが多いです。 科は内科・小児科・外科です。 函館市保健セン…

    2019年11月来院 / 2019年12月投稿
  • 4.0 りんちゃんまま(本人ではない・1〜3歳・女性)
    救急科 けが

    娘がケガをして、受診する前に電話をしてから行きました。気持ちが焦っていたため入口正面に問診を記入する台があったのも見えず、直接窓口に『 先程…

    2019年02月来院 / 2019年03月投稿
  • 3.5 シーグリーン532(本人・20歳代・女性)

    妊娠をしているときにお世話になりました。その時は2日くらい熱が続いていたんですが、ゴールデンウィーク中だったのでかかりつけの総合病院で診ても…

    2016年来院 / 2017年07月投稿
  • 3.5 poo(本人・30歳代・女性)
    外科 打撲 けが

    具合が悪くなることが多いので、たまに耐えられない時にお世話になっております。 打撲した際に外科の先生に2度お世話になりましたが、和やかで優…

    2017年02月来院 / 2017年05月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー