Caloo(カルー) - 口コミ「地域に密着した病院」: 糸数病院 - 那覇市
病院をさがす

糸数病院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 098-863-4103
アクセス数  3月:829  |  2月:885  |  年間:11,400

口コミ

11人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

地域に密着した病院
haha55(本人・30歳代・女性)
4.5 妊婦検診

[症状・来院理由]

3人のこどもがおり、全員糸数病院で通院・出産しました。3人目は5年半ぶりの妊娠で、やはり糸数産婦人科が安心ということで、H23年6月より再通院を開始しました。
久しぶりの糸数病院は改装されており、待合室からしてホテルのロビーのような、明るく、清潔感のある感じがしました。

[医師の診断・治療法]

3人目の妊娠ということではありましたが、2人目の妊娠時に切迫早産の経験があることから、以前のカルテをみて、先生は用心するようにと仰ってくださいました。
また、様子をみて妊娠4~5か月ごろには、(早産予防にと)子宮の入り口を縛る手術を行ったほうが良いでしょうと言われました。
理事長先生は愛想がよく、説明もわかりやすかったんですが、院長先生はイケメンなんですが、目を合わせてくれず、若干説明がたりないこともあり、たくさん質問しました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

・施設は改装したてということもあり、文句なしにきれいで清潔感があり、待合室にはウォーターサーバーが設置されており、よく利用していました。
・待ち時間は、予約した際には、さほど待つことはありませんでしたが、予約なしの場合には、30分は覚悟していました。待合室の長椅子は多いのですが、患者やその家族(夫?彼氏さん?)同伴の方も多いため、お腹の大きい妊婦さんには配慮していただくか、スタッフが声を掛けていただくとありがたかったです。
・出産時の入院、ごはんがおいしく、部屋もきれいで、4人相部屋でも仕切りがしっかりしており、個々にテレビがあり、ありがたかったです。
個室(和室)も利用したのですが、自宅のようにゆったりでき、4人目もまた和室を希望しようと思います。
・看護師さんは、親切な方が多いなか、中には愛想のない方もいたため、もったいないなと思いました。
・助産師外来もあり、母乳に不安な場合には受診できたため、退院後も安心して子育てできました。

来院時期: 2011年06月 投稿時期: 2013年06月
待ち時間: 10分〜15分 健康診断 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • moetamanegi
    4.0 妊娠がわかってから妊婦健診、分娩、産後ケア、新生児の予防接種まで全て糸数病院さんでお世話になりました。妊婦健診の際も細かくみてくれ、体のこと以外のメン… (続きを読む)
    産婦人科 2022年05月投稿
  • coco
    5.0 相性もあると思いますが、心地よく受診できました。  職場の方や義理の姉など本病院に通っている方が多く、私もこの病院で産まれました。 周りの… (続きを読む)
    産婦人科 2022年04月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ