Caloo(カルー) - 口コミ「感謝しておりますが残念でした…」: 鹿児島市立病院 - 鹿児島市
病院をさがす

鹿児島市立病院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 朝(8:30〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 099-230-7000
アクセス数  3月:2,018  |  2月:1,872  |  年間:25,008

口コミ

23人中20人が、この口コミが参考になったと投票しています。

感謝しておりますが残念でした…
カレーやん(本人・30歳代・女性)

初めての出産で、もともと産婦人科での出産だったのですが私の体に異常がみつかり市立病院に転移しました。診察時の先生や看護師さんはとても優しくて不安だった私はとても安心できました。結局1日入院して次の日の午前中には前駆陣痛があり、コロナの時期だったこともあり陣痛中あまり看護師さんや助産師さんはなかなか見にこず個室で1人たえました…患者さんは私だけではない事は分かってはいたものの初めての陣痛の痛さ、出産への恐怖もあり長時間1人で個室にいるのが辛かったです。陣痛で痛がってる私を見てフッと笑った助産師さんもいて正直泣きそうになりました。出産後の入院中は私のおっぱいがカチカチの岩みたいになった際、親身になってマッサージをしてくださったり、授乳をお手伝いしてくださったりととても親切にしてくださる方もいれば何もなく様子だけ見に来る方もいたりとそれぞれでした。1番のビックリだったのは赤ちゃんがオムツが大きくておしっこが背中もれしてしまってお洋服がびしょ濡れだったのでナースコールを押したのですが誰もこず、もう一度鳴らし待ったものの誰もこず結局赤ちゃんを連れてナースステーションに行ったら沢山の看護師さんや助産師さん達が事務作業をされていて…「すみません」と声を掛けても誰も気づいてくれず(マスクをしていた事もあり声が聞こえずらかったかもしれませんが)こんなにたくさんいるのに誰一人私の存在に気づいてくれないのかと悲しくなりました。結局洋服を着替えさせてもらい病室に連れて帰ってきて一時したら看護師さんが「遅くなりました」ってやってきましたが、もしこれが私に緊急な事があったらこれだけの時間放置されていたのかと思うと恐怖になりました。また退院後の検診で私に新たな病気の可能性もあると言われ、次の検診でまた数値を見てみましょう!との事だったので次の検診の時も結果がでるまで不安いっぱいだったのですがその病気の事には触れず診察が終わりそうになったのでこちらから聞いてみたら「はぁ〜(ため息)この病気は今あなたとは全く関係ないですから!ただこの病気も可能性があるかもしれない!ということで分かってないみたいだからこの間話したこともう一度話すね」とイライラした感じで言われ辛かったでした。診察時から優しく信頼していた先生だったからこそ辛く今でもその言葉を覚えています。同時期に産婦人科で出産した友達に話を聞いたら対応の違いさにビックリでしたが、無事出産も終え子どももすくすく大きくなっており、私も原因は分かりませんが数値も正常に戻ったので感謝しております。

来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年09月
待ち時間: 30分〜1時間 入院 薬:
料金: 130,000円 ※出産補助金が出て+約13万円の支払い
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 自然分娩、4人部屋(出産・分娩)
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • kokoro
    5.0 指の切断で、救急外来で診てもらうことになりました。電話での受け入れ対応も、迅速でした。形成外科の女性医師の方が、丁寧で真摯に処置してくださいました。長… (続きを読む)
    形成外科 2023年06月投稿
  • チャムが1番
    1.0 移転する前は、外科に名医がいて、 母は乳癌の手術をして貰いましたが、 傷跡も目立たず、手術をしなかった方の胸より、手術をした方の胸の方が形が綺麗だ… (続きを読む)
    泌尿器科 2022年08月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ