Caloo(カルー) - 口コミ「先生によりけり…」: 福田眼科病院 - 福岡市早良区
病院をさがす
この病院の看護師求人
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 092-841-2345
アクセス数  3月:450  |  2月:516  |  年間:5,946

口コミ

6人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

先生によりけり…
たいぞう(本人・40歳代・女性)

先生によって当たり外れがあります。1度だけ私は上から目線のひどい先生にあたりました。目の下まぶたの粘膜に稗粒腫という白いポツポツした脂肪のかたまりができたので、切除してほしいとお願いしました。以前も稗粒腫ができたので別の先生に切除してもらったことがあります。でもその先生は最初から「いやーとりたくないな。とりたくない」の一点張り。私も頭にきて、言い返して「もういいです」と怒って帰りました。待合室に戻ると同じ空間にいた看護師さんがすみませんでしたと謝ってくださいました。

眼科に頻繁に行くことはないですが、一時して目がちくちくしたのでその時は女性の先生を指名してから受診しました。とてもやさしく丁寧でした。

それから10年近く経ってまた稗粒腫ができ自分で対処できないくらい大きくなってしまったので、女性の先生に相談したところ、手術ができる男性の先生に相談して頂いて10年前に切ってもらえなかった稗粒腫も一緒に切除してもらうことができました。一番最初に手術してもらった先生でした。下まぶたに何か所か注射で麻酔しましたが、その時が痛かったです。10年前にできた稗粒腫は白く固まっていたので切除することでポコッと跡が残ると言われていましたが、全然分からないくらいとてもきれいです。手術時間は20分位で保険適用で手出し3,000円いかないくらいでした。

術後当日から洗顔もできますしお風呂も入れます。1日3回目薬さして1週間後まぶたの状況診てもらい問題なければ終わりです。

福田眼科は、外来診療から入院手術まで総合的に行う眼科専門病院です。昔からこの地域にあり有名な眼科です。患者さんもとても多いし朝早くからみなさん待ってます。自転車は停めるところがあります。車も提携駐車場が病院の斜め後ろにあるので車できてもよいです。公共交通機関であれば、地下鉄藤崎駅1番出口から徒歩1分で、バスだと藤崎バスターミナルから徒歩1分です。

来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2018年09月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
料金: 3,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • つみき
    3.0 福岡でも有名な眼科のようです。建物自体は古いですがキレイにされています。とても患者さんが多く待ち時間が長かったです。とても長く待ったのに診察は1-2分… (続きを読む)
    眼科 2021年05月投稿
  • non
    4.0 藤崎駅からすぐの一等地に病院があります。とても人気の病院で朝一番に受診してもかなり待ちます。入院設備も整っているので白内障の手術などは入院して行えるよ… (続きを読む)
    眼科 2020年06月投稿
ページトップ