閉じる
メニュー

徳島赤十字病院 の口コミ・評判

3.80 16件

この病院の口コミ

3.0 pon(本人・30歳代・女性)
産婦人科
予約をして行けど…

[症状・来院理由]

夫の仕事の関係で引越しになり、当時通院していた病院からこちらの病院に転院して妊婦検診・お産をしました。

[医師の診断・治療法]

産婦人科へ行く前に尿検査・血液検査等を検査室に各自で行き、その結果を産婦人科の医師に検診時伝えられる。
血圧等も待ち時間に別室で看護師が測定。
問診等で問題なければ次回の予約を行い終了する。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

病院を新しく建て替えたばかりだったため受診希望者が増えていた時期でした。
予約制でも待ち時間が長い。本・雑誌等、時間を潰せる物をいつも持参していました。
看護師の方は愛想もよく相談によくのっていただきましたがいつも忙しそうでした。
妊婦検診等の診察は午前中のみですが、診察が長引いて診察・会計終了がお昼を過ぎていました。
入院部屋は2人部屋でした。
個人のベッドに呼び出し用のスピーカーがあるので、呼び出しはとてもわかりやすかった。
看護師の方は妊婦検診の時同様巡回の時よく相談にのってくれました。
大きな病院なので同じ看護師の方に会うことは珍しかった。
建って間もない事もあり綺麗で清潔感もあり窓からの景色は騒がしくなく良かったです。
ご飯も温かいものがいつも運ばれていました。
大きな病院もため、入院中相部屋になった人は別の診療科の方の時もありました。

2006年04月来院 / 2013年03月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 入院
診療内容 妊娠・出産・分娩
診療・治療 自然分娩、2人部屋(出産・分娩)
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.5 ケネメス(本人・40歳代・男性)
    呼吸器内科 睡眠時無呼吸症候群(SAS)

    イビキが飛行機の離陸や着陸音のようにやかましいと言われて、かかりつけの耳鼻科で診断してもらおうと思いましたがそこまでの設備がないから、日赤病…

    2017年06月来院 / 2020年11月投稿
  • 1.5 ブッシュ320(本人ではない・1歳未満・女性)
    形成外科

    婦人科に何度も何度もお世話になっているので、日赤といえば親切なイメージが凄くありましたが、総合病院なので診療科によって異なるのだなと思いまし…

    2020年02月来院 / 2020年07月投稿
  • 4.0 あい(本人・30歳代・女性)
    人間ドック

    人生初の人間ドックに行きました。仕事の関係上、お盆にしか行けません。お盆は休診の施設が多い中、お盆中もドックをしているので、受診しました。胃…

    2019年10月来院 / 2020年07月投稿
  • 4.5 みつにゅ‼️(本人・40歳代・男性)
    救急科

    夜、料理をしていたら包丁で指を切ってしまうというとんだドジをした日にお世話になりました。 普段ならほっておくのですが、出血が止まらず近くの…

    2019年11月来院 / 2020年03月投稿
  • 4.5 ブッシュ320(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 切迫流産

    切迫流産で入院しており、約2ヶ月産婦人科にお世話になりました。夜中に突然腹痛が起き、夜間外来で診てもらいそのまま入院になりました。その時診て…

    2019年09月来院 / 2020年03月投稿
口コミをもっと読む (16件)

この病院のメニュー