Caloo(カルー) - 口コミ「妊婦には何もしてくれない。」: 高田整形外科 - 板野郡北島町
病院をさがす

高田整形外科 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 3.20
  • 徳島県板野郡北島町中村字東堤ノ内30-1地図
  • 駐車場あり
  • 土曜も診療
アクセス数  5月:625  |  4月:400  |  年間:3,407

口コミ

18人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

妊婦には何もしてくれない。
さくら(本人・30歳代・女性)

妊娠中に首、肩の痛みで受診した。
こちらは腕も上がらない、歩くのもやっとの状態だったが、妊婦なので何かあったら怖いから…と何もしてもらえず産婦人科と相談してくださいとしか言われず帰された。
翌日からGWなので産婦人科と相談もできず、(受診した時点で19時前だった)
帰宅後痛みで自力で動けなったが高田では診てもらえないので救急病院を点々とし、最終的には救急
車で運ばれる結果になった。

他の病院はその場で産婦人科に連絡をとって薬など相談してくれて処方してくれた。
その後、問い合わせることがあったので電話したが、GWだから診えないのは仕方ない。
こちらに言われても困ると言われた。
だったらはじめからきちんと診察してくれたら、こちらは救急車で搬送されることもなかったと言うとその後のことは知らない。と。

医師が、妊娠中だから怖いからという理由で何も処置しないのは納得できなかった。
今までかかっていたが二度と行かない。

来院時期: 2014年05月 投稿時期: 2014年06月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(3件)
  • 医療機関スタッフ
    当院がお役に立てず申し訳ありませんでした。少し誤解があるようですので説明させて頂きます。
    (初診時の対応に関して)
    数日前から頚部~肩の痛みがあるとのことで受診されました。発熱などの炎症症状はなく、理学所見では頚椎の可動域制限がみられるも神経学的には問題なく、上肢への放散痛もありませんでした。妊娠4か月とのことでしたのでレントゲン検査は行っておりませんが、痛みの程度や所見から緊急性はないと判断しました。妊娠初期での薬物療法は躊躇われたため、消炎鎮痛剤の投与に関しては現在かかっている産婦人科の先生と相談して頂くよう説明しました。その後は受診されておりません。
    (電話での対応に関して)
    6月になってご本人から電話がありました。当院受診後に多くの病院にかかり最終的に救急車で運ばれた旨の経過説明を受けました。しばらく仕事を休んだので休業証明をしてほしいとのことでした。受診日が初診の1日だけで以後通院されておらず、当院では治療中止の扱になりますので初診日のみの証明になること、その後の証明は転医先の病院にお願いするようお話ししました。それに対し、通院するにも連休で当院が休診だったこと、初診時に治療をしておれば救急車で運ばれることもなかったのだから、証明できないのは納得できないとのご不満を訴えられました。当院が連休で休診だったことは仕方がなく、そのことと証明には関係がないこと、また初診後の経過に関しても、当院では具体的に把握できていない(知らない)ので、翌日からのことは経過が分かっている転医先の病院で証明して頂くよう再度説明しました。
    以上のような経過だったと記憶しています。
    投稿:2014/07/22 05:49
  • しま
    今更ではありますが 一応医療関係者ですので コメントさせていただきます。結局診断名は何でしたか?また 何を処方されましたか?妊娠中なのでレントゲンの制限などあると思いますが 結論問題の病院のその時の対応は 適切ではありません 行きつけの産婦人科があったと思いますので 電話で本人に確認させておけば その時間から対応可能なのかとか 処方可能な薬は何があるのかはわかるはずです。詳しくは見てないのでわかりませんが … 恐らく湿布と痛み止めの内服薬を処方されるくらいじゃないかなと思いました。はじめから 妊娠中の場合は本人が産婦人科の医者に色々と聞いて理解をしておくことも大切だと思いますよ。最後に GWだから はないです。どこも休みに入ることは予想出来ますので 湿布くらいは渡しておきべきでしたね。
    投稿:2017/09/09 06:03 編集:2017/09/09 06:08
  • さくら
    診断名は何も言われていないので知りません。
    処方は何もありませんでした。
    GW中にあいている整形外科に何件かいき、産婦人科にも行きました。
    産婦人科で痛み止めを処方してもらいましたが、夜遅くに痛みに耐えれなくなり救急車を呼ぶことになりました。
    私にとってあのGWは今でも地獄のような痛みと胎児がどうなるかという不安で思い出しただけでも震える出来事です。
    私が色々聞いておくことは大事だとは思いますが、痛みは今までになかったものですし、あの痛みを予測して、どうしたらいいか事前に把握することは難しかったと思います。
    コメントありがとうございました。
    投稿:2017/09/10 02:11

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • i018
    4.5 [症状・来院理由] 足首にあった良性皮膚腫瘍(直径1cm位の大きさで、見た目はホクロ)を切除手術して頂きました。 腫瘍は幼少の頃からあり、良性なの… (続きを読む)
    形成外科 2013年10月投稿
  • ぽぽん
    4.5 [症状・来院理由] 近所にあって気軽に行くことができるので、来院することにしました。 産後にものすごい腰痛があったので、骨盤がひろがってしまったの… (続きを読む)
    整形外科 2012年03月投稿

近くの病院