Caloo(カルー) - 梅田病院の口コミ・評判(22件)
病院をさがす
医療法人至誠会 梅田病院
4.72
( 利用者の声 22件… 口コミ11 アンケート11件 )
  • 山口県光市虹ケ浜3-6-1地図
  • 光駅
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • 土曜も診療
  • 早朝8:15〜
  • 女医
アクセス数  10月:1,357  |  9月:1,518  |  年間:15,457
  • 医療法人至誠会 梅田病院 写真1
  • 医療法人至誠会 梅田病院 写真2
  • 医療法人至誠会 梅田病院 写真3
  • 医療法人至誠会 梅田病院 写真4
  • 医療法人至誠会 梅田病院 写真5
山口県光市の産科・婦人科・小児科。JR光駅より3分。土曜も診療。無料駐車場完備。WEB予約可。

「梅田病院」は、山口県光市JR光駅より徒歩3分の産科・婦人科・小児科病院です。

土曜も17時まで診療を行っております。
無料駐車場もご用意しておりますので、お車でのご来院も便利です。

【梅田病院の診療案内】
1.無痛分娩
当院の無痛分娩は「痛みを和らげる」のではなく、「痛みを限りなく0に近い状態にする」ことを目指しています。

2. 産科
・妊婦健診
・超音波検査(3D/4Dエコー・エコー動画配信システム)
・出生前診断(クアトロ検査)
・分娩(ソフロロジー法 フリースタイル出産)
・里帰り出産
・帝王切開
・無痛分娩(日本産科麻酔学会でも評判の高かった施設の無痛分娩法を採用しています)
・医療連携
・産科手術(人工妊娠中絶手術、流産手術、子宮頸管縫縮術)
・母乳外来・乳房ケア・育児相談
・2週間健診

3. 婦人科
・子宮がん検診
・性病検査・治療
・コンジローマ焼灼術
・ 漢方外来
・不妊外来(不妊症相談、タイミング法アドバイス、ザーメンテスト、人工授精、排卵誘発剤の使用、漢方と組み合わせた不妊治療)
・ブライダルチェック(クラミジア・淋菌・梅毒・HIV・HCV・HBV・子宮頸がん検診など)
・避妊相談
・更年期外来
・思春期外来
・骨粗しょう症(骨量検査)
・女性のための便秘外来
・女性の特有の悩み
・特定健診

4. 小児科
・小児科内科診療
・乳児健診
・予防接種

5. 女性のための肛門科
女性にとっては特に勇気が必要だと思います。
当院は女性に限定しており、診察にはプライバシーに十分配慮して対応いたしますので、お気軽に来院ください。

6. 教室 その他
お産前:教室マタニティ―ビクス、マタニティヨガ、両親学級(JBP教室・お産アラカルト)、うめとも(妊婦さん対象)
お産後:ベビーマッサージ(タッチケア)、ペリネケア、赤ちゃん・ママカフェ
育児相談、アフターケア、アロママッサージなど

7. お母さんのための産後ケア
「出産後、自宅に帰っても家族などの手伝いがなくて不安」「体調がすぐれない」など、出産後のサポートが必要なお母さんのための制度です。

赤ちゃん・お子様・お母さんにやさしい病院を目指しております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒743-0022  山口県光市虹ケ浜3-6-1
アクセス
「JR光駅より徒歩3分」「徳山東・熊毛インターより車で15分」
最寄駅
光駅

理事長・スタッフ紹介

医療法人至誠会 梅田病院 梅田 馨 理事長
梅田 馨 理事長

私の父はとても冗談の好きな人でした。
いつも診察室から笑い声、回診の時も部屋から笑い声がこだましておりました。
小さいときから、そんな父の姿を医者と思っておりました。

今、そうなるように心掛けていますが、そのためには患者さんの心理状態や病状をよく把握したうえで、できるということがやっとわかってきました。
今の世の中はこういう手当の必要な人が多いのに驚かされます。
これからの私の老後の生きがいとして、いっぱいお話を聞いて私なりの治療をしてみたいと思っております。

本来、医者がすべき聞(聴)いて、見て、触って、ゆっくりお話をして、元気になって頂きたいです。
私が父を超えられたのは年齢だけです。
せめて残る人生を、少しでも皆さんのお役に立ち、父に近づければと願う此の頃です。

略歴
関西医科大学卒業
資格
産婦人科専門医、母体保護法指定医師、麻酔科標榜医、J-CIMELS、NCPR
  • 北川 博之 院長
    北川 博之 院長
    病院運営にあたっては、梅田病院を訪れた一人一人の皆様が、「梅田病院でお産できてよかった。」「梅田病院で診てもらってよかった。」との多くの声が聞こえるよう、安心と満足を感じてもらえるように、これまで以上に努めていきます。

    そして 安心と満足の根底には、何よりも、皆様のそして子供たちの安全が確保されていることが、最重要であると考えて毎日の診療にあたっております。

    日々の診療で生じる疑問、些細なこと、こんなことは聞けないかなと思うこと、などなど、本当に遠慮せずに気軽にお尋ねください。
    皆様とともに真剣に考えさせていただきます。

    梅田病院に来たからには、少しでも晴れ晴れとした気持ちで、病院を帰っていただきたいと思っております。

    保有資格・経歴
    愛媛大学医学部卒業、産婦人科専門医、母体保護法指定医師、J-CIMELS、情報処理技術者認定、愛媛大学医学部医学科非常勤講師、広島大学医学部客員教授、山口県立大学看護栄養学部看護学科非常勤講師、山口県立大学別科助産専攻非常勤講師
  • 大月 恭範 産婦人科担当医 副院長
    大月 恭範 産婦人科担当医 副院長
    性格は自分で思うには、非常に穏健で几帳面だと思います。
    今まで、たまに風邪を引く程度で大病もなく元気に過ごしています。
    体を動かすために月2〜3回テニスをやっていますが、最近は若いときの様に足が前に出ず老化を感じて寂しい思いです。

    医師になって40年以上経ちますが、医療の進歩もめざましくまだまだ研讃の毎日です。
    近年、全国的に出産数も減少しており、医療環境も厳しいですが、少しでも多くの方々に満足していただけるようにがんばっています。

    保有資格・経歴
    関西医科大学卒業、産婦人科専門医、母体保護法指定医師、日本医師会認定産業医、J-CIMELS、NCPR
  • 池口 弘 小児科担当医 副院長
    池口 弘 小児科担当医 副院長
    兵庫県尼崎市、昭和32年2月16日生まれ。血液型はO型なのですが、なぜか妻はA型が混じっていると言います!
    つまりO型にしては妻に細かいことを言うらしいです。

    出身大学は熊本大学で、どういうわけか山口県にやってきました。
    熊大の医局で先輩の先生から"子どもに安易に針は刺さない。針を刺すなら採血も一緒に。"と言われ、今でもその教えは守っています。

    星座は水瓶座で好きな食べ物はおいしければ大概のものは食べます。
    妻曰く大食いの私が買い物をすると買いすぎるらしいのです。
    小倉に家があるので時々帰りますが、ずっといないほうが家族にはよさそうに感じる今日この頃です。

    保有資格・経歴
    防衛大学卒業、熊本大学医学部卒業、小児科専門医
  • 手嶋 咲子 産婦人科担当医
    手嶋 咲子 産婦人科担当医
    はじめまして。沖縄生まれ、沖縄育ちの島人(しまんちゅ)ドクターです。
    鹿児島市の病院で6年間勤務した後、縁あって(結婚しました!)、山口県の梅田病院にやってまいりました。
    暖かい気候のもと育ち、働いてきたため、性格はのんびり。なんくるないさー(気負わず、焦らず、大丈夫だよ)の精神で、日々の仕事と奮闘中です。

    皆さまにとって女性のドクターというより、女友達、家族のような存在でありたいと思ってます。
    なかなか聞けないちょっとした悩みでも、是非ご相談ください。全力でお答えします。
    女の子、女子、女性、熟女の皆さまとの出会いが、私を日々成長させてくれます。
    全ての皆さまにHappyをお届けできることを目指して・・・。

    何卒、宜しくお願い致します。

    保有資格・経歴
    琉球大学医学部卒業、産婦人科専門医、母体保護法指定医師、J-CIMELS、NCPR
  • 月岡 美喜 産婦人科担当医
    月岡 美喜 産婦人科担当医
    長く愛媛にいましたが、縁あって梅田病院にやってまいりました。
    趣味は水泳とスポーツ観戦(特に格闘技系:お相撲、プロレスなど)です。
    しばらく泳いでいなかったので、泳げるか、さらには水着が入るか心配ですが、目標はマスターズ水泳大会に出場することです。

    皆さんのお役に立てるように精進してまいります。
    よろしくお願いします。

    保有資格・経歴
    愛媛大学医学部卒業、広島大学薬学部卒業、産婦人科専門医、母体保護法指定医師、J-CIMELS
  • 長安 幸子 名誉師長
    長安 幸子 名誉師長
    梅田病院に来て半世紀以上、生まれたばかりの赤ちゃんとの出会いで、毎日元気や若さをもらっております。
    私にとって最大の喜びは、親子2代、3代と時を隔てた出会いに立ち会えるということでしょうか。

    お母さん方、育児に悩んでいませんか?
    母乳で育てたいのにうまくいかない方、不安を抱えたお母さん、他院でお産されたお母さんも遠慮なく声をかけてください。
    元気で明るいあしたのためにお役に立てればうれしい限りです。

    90歳の現役助産師。好物は果物、甘いもの。
    職員一同からお母さんと赤ちゃんの絆、おっぱいの魔術師。もしくは神の手と称賛されています。

    私生活では自分の取り上げた孫やひ孫に囲まれたおばあちゃんですが、院内ではお母さんであり、時にはお姉さんの役も引き受ける、若さとエネルギーいっぱいの名誉師長、さっちゃんです。
  • 吉村 文子 師長 (アドバンス助産師)
    吉村 文子 師長 (アドバンス助産師)
    22歳の頃、新人助産師として梅田病院に就職しました。梅田病院での助産師の仕事はとにかく楽しく、年齢と経験を重ねていくにつれて、たくさんのお母さんと赤ちゃんに出逢うことができました。現在は師長という立場になりましたが、新人のとき以上に毎日楽しく働いています。患者さんに安全と癒しと笑顔を提供できる病院作り、職員が働きやすい職場作りを目指しています。どんな些細な悩みでもご相談くださいね。いっしょにお話ししましょう。洗濯ソムリエの資格も持っていますので、お洗濯の悩みでもOKですよ♪

    保有資格・経歴
    広島大学医学部卒業、助産師、保健師、看護師
    国際認定ラクテーションコンサルタント、アドバンス助産師、J-CIMELS、NCPR、BLS、マタニティ・ヨーガ指導者、タッチケア指導者、洗濯ソムリエ
    広島大学臨床教授、広島大学非常勤講師、
    徳山看護専門学校非常勤講師

基本情報

医療機関名称 医療法人至誠会 梅田病院
医療機関名称
(かな)
いりょうほうじん しせいかい うめだびょういん
所在地 〒743-0022 山口県光市虹ケ浜3-6-1 【地図
最寄駅 光駅
アクセス 「JR光駅より徒歩3分」「徳山東・熊毛インターより車で15分」
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0833-71-0084
公式サイト http://umeda-hospital.or.jp/
ネット予約 産婦人科・小児科共にWEB予約できます (umeda.mdja.jp)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
08:15-12:0008:15-12:0008:15-12:0008:15-12:0008:15-12:0008:15-12:00
13:30-18:0013:30-18:0013:30-18:0013:30-18:0013:30-18:0013:30-17:00
休診日:日・祝
指定病院 母体保護法指定医の配置されている医療機関
駐車場 あり
無料:91台
管理医師 梅田 馨

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
産婦人科系
産科婦人科産婦人科
小児科系
小児科
その他
漢方予防接種健康診断
専門医
産婦人科系
産婦人科専門医周産期(新生児)専門医
小児科系
小児科専門医
検査系
細胞診専門医病理専門医
専門外来
産科・婦人科系
不妊症専門外来更年期障害(女性)専門外来女性専門外来

実施治療

実施治療
出産・分娩
自然分娩帝王切開無痛分娩ソフロロジー立会出産LDR個室2人部屋4人部屋母子同室3Dエコー/4Dエコー(胎児の超音波検査)
不妊治療
タイミング法子宮卵管造影法排卵誘発剤クロミフェン療法
予防接種 BCGワクチンはしか風疹混合ワクチンポリオワクチン日本脳炎ワクチンHibワクチンおたふくかぜワクチン水疱瘡ワクチン子宮頸癌ワクチンインフルエンザ予防接種ロタウイルスワクチン破傷風ワクチン肺炎球菌ワクチン(小児用)肺炎球菌ワクチン(成人用)B型肝炎ワクチン

実施している治療、検査、医療機器などの説明

理事長
梅田 馨
院長
北川 博之
副院長
大月 共範, 池口 弘一
その他の医師
【女医】手嶋 咲子, 月岡 美喜
機能・特徴
ネット予約(初診/再診),アドバンス助産師在籍, 国際認定ラクテーションコンサルタント在籍, 病児保育施設完備, 両親学級, 家族室完備, 全室個室, 全室シャワー完備, 全館無料WIFI完備, 超音波検査士在籍, エンジェルメモリー完備,光駅前,赤ちゃんに優しい病院としてWHOのBFH認定etc
専門的な治療・特色/対応可能な疾患
月経困難症, 月経前症候群(PMS)/月経前緊張症, 子宮筋腫, 貧血, 外陰炎, カンジダ膣炎, 乳腺炎, 不正出血, 妊娠糖尿病,骨粗鬆症,女医のいる産科または婦人科, 小児科もある,管理栄養士による栄養指導,不妊治療(不妊外来/不妊相談), 更年期障害, 無痛分娩, 母乳外来・母乳相談, 人工妊娠中絶, 立会い分娩, 緊急避妊薬(モーニングアフターピル), ソフロロジー式分娩, マタニティビクス, マタニティヨガ,ベビーマッサージ,ママカフェ,うめとも, 4D超音波診断装置, エステティシャンによるエステ, 小児ワクチン, ロタワクチン, 肺炎球菌ワクチン, 子宮頸がんワクチン, インフルエンザワクチンetc,産後ケア, 子宮がん検診, 骨量検査, 女性のための便秘外来, 失禁(便失禁・尿失禁)外来, 乳児健診, ペリネケア, 育児相談, 思春期外来, 避妊相談, ブライダルチェック, 漢方外来, 性病検査・治療, コンジローマ焼灼術, 自然分娩etc

この病院の口コミ (11件)

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

妊娠が分かってから有名だという梅田病院さんにお世話になりました。妊娠中も、4Dエコーを見ることができたり、母子手帳を頂いてからの検診料金も無料、ヨガなども無料で受けることができます。ヨガをやっていたお...

来院時期: 2019年09月 投稿時期: 2020年01月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
診療内容: 出産・分娩 治療: 自然分娩
続きを読む

7人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

通院中〜入院期間中至れり尽くせりで幸せでした!!

梅田病院は4Dが無料で、エンジェルメモリーというエコー動画を保存できるカードも無料でした♪健診で子供に会えるのが毎回楽しみでした。エコーを見る技...

来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年12月
待ち時間: 10分〜15分 入院 薬:
料金: 60,000円 ※無痛分娩代分くらいが自己負担でした。自然だとお釣りが来たかな?
診療内容: 出産・分娩 治療: 無痛分娩、個室、母子同室、3Dエコー/4Dエコー(胎児の超音波検査)
続きを読む

8人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

白雪144 (本人・20歳代・女性)

こちらで出産しました。看護師さん助産師さん、先生共に、とても親切で感じのよい方ばかりです。
エコーは、動画を「みてね」というアプリに連携し、家族に共有したり、保存してとったりできるので、とてもありが...

来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
待ち時間: 通院 薬:
診療内容: 出産・分娩 治療:
続きを読む

10人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

kfr (本人・20歳代・女性)

私は去年3月、妊娠8カ月の時にこちらの光市に引っ越してきました。携帯で検索したところ、こちらの病院の口コミが良かったので梅田病院にて出産する為、こちらの病院に転院しました。人気ということもあり平日でも...

来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2019年03月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
診療内容: 出産・分娩 治療:
続きを読む

22人中21人が、この口コミが参考になったと投票しています。

元々他院にて体外受精で子供を授かり、その先生から体外受精にも詳しい北川先生へ紹介され、通院・出産しました。
私の場合、出産予定日を過ぎても中々陣痛が来ず、入院し陣痛促進剤を使い様子をみましたが、促進...

来院時期: 2014年 投稿時期: 2017年11月
待ち時間: 通院 薬:
診療内容: 出産・分娩 治療: 帝王切開、個室
続きを読む

この病院のアンケート (11件)

  • 5.0 アンケートを見る 2人目は里帰りせずこちらにお世話になりました。決めては上の子のママ友たちからの勧めでした。素敵な病院、美味しく豪華な食事、手厚いケアやスタッフの方の人柄。感謝しかありません。
    病名・治療名
    出産
    産婦人科 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 初めての無痛で少し不安もありましたが、スタッフの方々が優しく的確に対応してくださったおかげで安心して出産ができました。産後も授乳のコツを教えていただいたり、マッサージしていただいたりととても感謝しています。
    病名・治療名
    無痛分娩
    産婦人科 2020年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 3回目の出産で初めて無痛分娩をしました。痛みなしでいきめるのか、直前まで心配だったのですが、本当に痛みはゼロで赤ちゃんが下がってくる感覚といきみたい感覚はしっかりとあってリラックスと安心感に包まれた幸せなお産ができました。入院のタイミングを合わせるのだけ、少し難しかったように思います。それでも本当に満足のお産でした。感謝しています。
    病名・治療名
    妊婦健診、出産(無痛分娩)
    産婦人科 2020年01月投稿
  • 5.0 アンケートを見る スタッフの皆さんが明るく爽やかで気持ち良い分娩・入院をさせて頂きました。無痛分娩は陣痛以降本当に痛み無く、回復も早いので夢のようなお産体験でした。凄い!!施設も清潔で美しく大変満足しています◎
    病名・治療名
    無痛分娩
    産婦人科 2019年12月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 産後、おっぱいがなかなか出ず、落ち込んだりしましたが、助産師さんが優しくサポートして下さり、少しずつ授乳できるようになりました。医者も、看護師さんもみんなフレンドリーで、私を支えてくれました。また2人目もここで産みたいです。
    病名・治療名
    出産・母乳外来
    産婦人科 2019年11月投稿

梅田病院の基本情報、口コミ・アンケート22件はCalooでチェック!産科、婦人科、産婦人科、小児科、漢方などがあります。産婦人科専門医、周産期(新生児)専門医、小児科専門医などが在籍しています。不妊症専門外来、更年期障害(女性)専門外来、女性専門外来があります。土曜日診察・早朝対応・女医在籍・駐車場あり。