Caloo(カルー) - 口コミ「救われました」: 土谷総合病院 - 広島市中区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 082-243-9191
アクセス数  3月:1,101  |  2月:1,094  |  年間:12,587

口コミ

14人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

救われました
くりぃむ(本人・30歳代・女性)

[症状・来院理由]

楽器を弾くため、手首をよく使っていたせいか、元々手首に痛みがありました。年月を重ねるうちだんだんひどくなり、
ある時、手を突いた瞬間に激痛が走り手が腫れあがり、痛くて病院を転々としましたが、原因不明。
最後にいい先生がいるからと紹介してもらった病院がここでした。

[医師の診断・治療法]

レントゲンでは分からなかったが、MRI検査で骨の中に腫瘍があることが判明。
数年前から手首の痛みがあり、別の病院で、ガングリオンができていることがわかっていたが、
ほおっておいても大丈夫と言われ、痛みはあったものの、放置しておりました。
それが、年月を重ねるうち骨の中にまで入ってきたようで、骨が空洞状態になってしまっていたようです。
手を突いただけで、内部骨折を起こしたのが引き金となって判明しました。
手の専門の先生がおられ、他県からもいろいろな方(骨折はもちろん、急に指が動かなくなられた方、
リウマチの方など)が入院されておりました。
みなさん、私と同様、この病院にたどりつくまでに原因が分からずあちこち転々とし、やっと巡り合えたと感謝されていました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

患者さんが多く、待ち時間短縮のため、早朝に予約をしておりました。
難点は待ち時間です。
スタッフさんはみなさん親切でした。
先生は大変厳しい方ですが、信頼できるベテランの先生です。

来院時期: 2002年03月 投稿時期: 2012年05月
待ち時間: 1時間〜2時間 入院 薬:
料金: 20,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • さんさん
    2.0 人間ドックを受診するのにあたり、他県から転居して、どこが良いのかよく分からず、同僚に聞きましたがちょっと遠かった為、そこではなく家から一番近いとの理由… (続きを読む)
    健康診断 2021年11月投稿
  • ネコキチ
    5.0 院内はとても綺麗で清潔で、清掃の方、配膳の方も非常に好感が持てる。 常に笑顔でとても気持ち良く清掃配膳されるので、こちらも協力したくなる。 先… (続きを読む)
    循環器内科 2020年10月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ