Caloo(カルー) - 口コミ「リハビリを本気で取り組んでくださりがんばるきになれます」: 錦海リハビリテーション病院 - 米子市
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 0859-34-2300
アクセス数  3月:51  |  2月:44  |  年間:624

口コミ

9人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

リハビリを本気で取り組んでくださりがんばるきになれます
sannji(本人ではない・60歳代・男性)

身内が、梗塞をおこして体が不自由になり、大きな病院から、体が動かせるようになるためにリハビリを重点的にしなければならないと医者さんの判断で、こちらの病院に転院させていただきました。

入院してから、しっかり、リハビリ計画を先生やスタッフのみなさん、本人加えて検討して、予定をたててくださいました。

体の調子をみながら、体力と回復具合にあった、適切なリハビリを毎日続けていて、本人の、体の動きの改善が、目を見張るくらいに改善していっています。
現在も入院していて、リハビリ中ですが、入院初日から比べて、かなり体も動くようになってきていて、言葉もうまく話せるように、快方にむかっています。

まだまだ、リハビリ途中ですが、すごく、サポートもケアも充実していて、こういうリハビリ病院があったのを知らなかったので、こちらに入院させていただけて、本当に確かっています。

基本個室でプライバシーもたもてるので、家族の面会では自由に話もできるので他の患者さんにきをつかわなくてもいいところがメンタル的にも良いと思います。

個室だったりしますので、1か月あたりの入院費が高くなるのはいたしかたないですが、これだけキレイでホテルのように立派な病院で、リハビリも病気の治療もしていただけるなら大変満足で感謝しています。

人によっては、個室でリハビリ病院のため入院費が高いのがネックになるかもしれません。部屋によっては、1か月あたり約18万しますが、トイレからテレビ、冷蔵庫もそろっていてまるでホテルです。
値段が安いほうの1か月あたり約13万の個室はトイレ、冷蔵庫が部屋にないだけで、5万安くなります。
これらは、保険適応された(高額医療適応していただき)値段です。


薬は、入院当初からいろいろかわってきているので、記載すると間違いがあるので、あえて割愛させていただいていますが、高血圧の薬や高脂血症の薬や吐き気止めなどを出していただいています。

来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2018年11月
待ち時間: 入院 薬:
料金: 180,000円 ※1か月の約の目安です。部屋で値段異なります。薬もいろいろ変るため、記載できずすみません
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ