Caloo(カルー) - 口コミ「頭痛で診察へ」: 長久病院 - 姫路市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 079-237-5252
アクセス数  3月:918  |  2月:936  |  年間:11,016

口コミ

57人中53人が、この口コミが参考になったと投票しています。

頭痛で診察へ
Rena(本人・30歳代・女性)

先日、4月から続く頭痛で長久さんに伺いました。

2年ほど前にもこの季節に頭痛がひどかったので診察に伺ったことがあります。

春先からなので偏頭痛かな?と思っていたのですが、隠れ脳梗塞などだと怖いので勇気を出して診察に

まず、すっごく綺麗な病院でびっくりしました。
病院が新しくなったのでしょうか?
以前もこんなにきれいなイメージがなかったので驚きました。
私は潔癖症なのでスリッパを履かないといけないのかと思い、靴下を握りしめて行きましたが靴のままでOKで安心しました。
予約をせずに行きましたが、木曜日の午前でしたが待たれていらっしゃる方は5人ほどでした。
まず、受付で機械に診察カードを通して、問診票を書きました。
こちらは番号制でモニターに自分の番号が表示され、次に行く診察室などが表示されるのですが、待っている間にすぐに問診票を持った看護士さんに個室に呼ばれて個別問診。
それが終わるとすぐにCTを写しに行きました。
ここまでが30分くらいでそのあとすぐに診察室前のお席に移動。
10分後くらいには呼んでいただけ、先生の診断スタートでした。

若い先生でしたがすごく親切丁寧でした。
看護士さん方も皆さん親切丁寧で驚きました。

2か月前に車で停車中に後ろから追突される交通事故にあいました。とお伝えしたところ、そういった影響ではなく、なぜそう言い切れるかといった点まで説明していただきました。
本当に丁寧でした。

そして、診察が終わり、10分以内にはお会計でした。
半日仕事だろうなと思っていたら、1時間ちょっとで終わりすごくうれしかったです。

お代金も以前CT検査と診察で2万円弱だったことがあるので、お札を握りしめて行きましたがお代金は5500円くらいでした。
安くてこれまたびっくりでした!

ふつう病院は木曜日の午後と、土曜日の午後、日祝がお休みですが、こちらは水曜日の午後と土曜日の午後、日祝がお休みなので気を付けてください!

来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年06月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
料金: 5,500円 ※CT
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • y.j
    3.5 一度目は後頭部の違和感で受診しました。 CT等撮って下さり、異常がないことを細やかに説明して下さいました。 とても納得のいく説明で安心したのを覚え… (続きを読む)
    脳神経外科 2021年12月投稿
  • Tok
    5.0 他の整形外科でブロック注射し、そこから悪化しセカンドオピニオンとして来院しました。 予約なしで来院しましたが、それほど待つことなくスムーズに通されま… (続きを読む)
    整形外科 2021年11月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ