閉じる
メニュー

この病院の口コミ

3.5 syuzoku(本人・30歳代・女性)
整形外科 腰痛
腰痛を診察してもらいました

[症状・来院理由]

何日か前から、腰が痛み出し、とうとう痛みがガマンできなくなったので、家の近くにあった、医療法人社団菫会 名谷病院で診察してもらいました。腰に痛みがあったので、動くのがつらく、あまり歩けなかったので、家の近所のこの病院にしました。

[医師の診断・治療法]

以前からたまに腰に痛みがあったので、それを伝えました。そして診察してもらったのですが、とくにぎっくり腰だとかいったことはなく、年齢からくるものだろうということでした。年とともに、どうしても腰の関節などは弱ってくるらしく、普段からあまり腰に負担をかけないようにすることと、軽い運動、特に腰を軽く動かすような運動を心がけて下さいとのことでした。そして、痛み止めや筋肉のこわばりを改善するお薬を処方してもらいました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

とにかく腰が痛かったので、座っているのもつらかったのですが、待ち時間が少なくすぐに診察してもらえたので、とても助かりました。そして診察後の先生の説明がとても詳しく丁寧だったので、好感が持てました。

2011年06月来院 / 2011年07月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
ロブ錠、ムコスタ錠
料金 3,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 クオーツ500(本人・60歳代・男性)
    内科 発熱 頭が痛い

    年末息子が熱を出し、こちらの病院に いまだにありもしないCovid対応なのか インフル対応なのかわかりませんが 車で長時間待機させられ…

    2023年12月来院 / 2024年01月投稿
  • 4.5 トネリコ23(本人ではない)
    整形外科

    もともと父と祖母が膝痛や骨折時などにお世話になっている病院です。高齢ですが、探究心旺盛なドクターにかかっています。外反母趾がひどい祖母はこち…

    2014年10月来院 / 2016年12月投稿
  • 3.5 とまと(本人・30歳代・男性)
    内科 体調不良

    前まできれいな病院じゃなかったのに 久々に行くと内装が工事されていて 綺麗になった。 紙カルテだったのが電子カルテになっていたのには驚…

    2014年11月来院 / 2015年07月投稿
  • 4.0 syuzoku(本人・30歳代・女性)
    内科 気管支喘息 咳(セキ)

    [症状・来院理由] 何日か前から咳が出ていたのですが、夜中に突然呼吸が苦しくなり、救急車で名谷病院へ運ばれました。 [医師の診断・治療法…

    2010年05月来院 / 2011年05月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー