Caloo(カルー) - 口コミ「嫌な思いをしました」: りんくう総合医療センター - 泉佐野市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 朝(8:00〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 072-469-3111
アクセス数  3月:2,230  |  2月:2,298  |  年間:24,743

口コミ

61人中59人が、この口コミが参考になったと投票しています。

嫌な思いをしました
mo-ri(本人・40歳代・男性)

[症状・来院理由]

数か月前に、目の充血が治まらず、地域で一番近くの病院にて角膜の傷が原因で、点眼薬による治療をすすめられ、一定の治癒もみられますが、この病院の眼科は週1日のみ医師が診察する方式で、仕事の都合上、そうそう診察日と日にちが合わないため、地域で施設の整った病院であると聞き、来院。
さらに、自分には過去に網膜のレーザー治療を受けているため、年一度程度の検査を必要としていますので、今後のためにもこの機会に一度来院しておこうと思いました。

[医師の診断・治療法]

はっきり言って、きちんとした診断の回答を得られていません。
とても対応が冷淡で、ストレスが原因ということをやたらと強調されました。

しかし、今回の症状では、もともと出身である東京での診察も受けており(慶応病院)、
その際には、ドライアイによる角膜の傷、コンタクトの使用が主な原因と思われますとのことでした。
重ねてこの地域で最初に行った病院でも同じ見立てをもらっています。

結局、この病院ではコンタクトの使用すら質問されず、現在の傷の状態もわからずじまい。
失望しました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

とても嫌な思いをしました。

もともと、自宅から一番近くの病院の眼科は、週1日のみの診察のため、仕事上の日程がなかなか合わせられないのと、自分には元々、網膜のレーザー治療を経験しているため、年1度程度、施設の整った病院で検査が必要なため、今回、この医療センターへ足を運んでみることにしました。

結果は散々。行くんじゃなかったと失望しました。

医師の態度がこれ以上ないくらい最悪です。
いきなりタメ口で始まり、こちらが質問をするととても面倒くさい口調になって舌打ち、たまりかねて言葉づかいを指摘すると、カルテを机に投げつけてため息。

結局、現在の角膜の傷の状態も分からず。
原因はストレスだとくりかえすばかり。(他の病院ではドライアイによるコンタクト使用で角膜を傷つけたのが主な原因と言われ、点眼薬の使用で改善しています)
わずか5分ほどの診察で、これほどまでに嫌な思いをするとは思いませんでした。

最後には、再度こちらに来院するのかと何度も聞かれ、それは今後決めますとだけ答えると、本当はだめだけど点眼薬10本だしとくからと言われ、診断書を面前に突き付けられました。
もう2度と来ないようにという感じがありありと分かり、流石に挨拶もせず退室しました。

私は東京からこの地域に引っ越してきてまだ日も浅く、これほどまでの対応を病院で受けたことがありません。
しかも、施設の整った公的な病院でこの始末とは考えもしませんでした。
地域性なのでしょうか?
第一、患者が質問することで機嫌を悪くするのも理解ができません。


他にも診察前の検査で他の看護師さんが視力検査の前に立ちふさがってしまい、こちらを気にする様子もなし。担当の看護師さんが注意するでも、こちらに会釈するでもなし。

その後、いった外の待合で待つように指示され、待っていたのですが、何分くらい待つか聞いてくるのでと仰ったきり、結局帰ってこず。(こちらが聞いてきてくださいとお願いしたわけではありません)
 
この時点で、この病院はハズレかも…と、頭をよぎっていたのですが。
予感は的中しました。


時間と労力を無駄にしました。
気分も大いに悪くなりました。
二度と行きません。

来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2013年10月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
料金: 4,300円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ハム子
    4.0 近くの皮膚科と整形外科を受診したが傷が治らず、 紹介され受診。形成外科に通院しているが毎週、 治りやすいようにといろいろ治療を考えてくれます。 … (続きを読む)
    形成外科 2023年12月投稿
  • ダリア616
    1.0 8時間以上悶え続ける程の生理痛(腹痛、頭痛、めまい、吐き気、呼吸困難、動悸息切れ、体液が流れ出る、足が痛い、全身が一時的に動かなくなる…etc.)がか… (続きを読む)
    産婦人科 2023年09月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ