Caloo(カルー) - 口コミ「安心して出産出来ました」: 高槻病院 - 高槻市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 072-681-3801
アクセス数  3月:3,972  |  2月:3,846  |  年間:44,376

口コミ

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

安心して出産出来ました
RYO(本人・40歳代・女性)
4.0 産科

出産を高槻病院でしました。女医さんもいるので、安心ですが、人気なので女医さんはこんでるとききました。他の医師でもしっかり説明してくれて、中でも中後先生の説明はすごく丁寧でした。
妊娠中毒症でしたが、経過よく過ごしてました。が臨月に入り、血圧が上昇し、緊急帝王切開となりました。
緊急帝王切開でしたが、医師だけでなく助産師さんが優しく声かけてくれて、わりと落ち着いて出産出来ました。

BFHと言って、母乳に力を入れており、母子同室制ですが、疲れてた身体を休めるために、赤ちゃんを預かってくれ、夜間でもいつでも、おっぱいの様子を見てくれて安心できます。
帝王切開後は、母乳がでるまでに時間がかかるようで、中々母乳に苦労しましたが、母乳だけで過ごせるようになって退院できています。是非、母乳をしっかりあげたいと考えているお母さんにオススメです。

また、子供が2日だけGCUに入ったのですが、おっぱいを3時間毎にあげに行けたので、産院と違いGCUやNICUがあるので、子供に何かあったときの対応は凄く安心です。

ただ、病院が建て替え中なので、面会の時のエレベーターが不便だったり、所々が工事中なので、なのでそこがちょっと評価が下がりました

また、退院後は、母乳外来で母乳のサポートをうけ、完全予約で、1回3500円にでした。出産経験のある助産師さんも多く、初めての育児に、おっぱいマッサージを受けている間、カウンセリングを受けているみたいでした。おっぱいが、詰まったりして、マッサージを受けて痛みが楽になり、気持ちも楽になって帰ることが出来ました♪

来院時期: 2014年12月 投稿時期: 2015年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: ※産科医療制度の病院直接払いだったので分娩費用はかかりませんでした。
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 帝王切開、2人部屋(出産・分娩)、4人部屋(出産・分娩)、母子同室
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • きなこ
    3.0 ある程度大きな総合病院なので父や子どもが入院、手術などで何度かお世話になっています。外来の待ち時間は大学病院ほどではありませんがなかなか長いですが、会… (続きを読む)
    小児科 2024年02月投稿
  • umber007
    3.0 BFH認定を受けているから母乳育児支援が充実していると思い選んだのに、実際には助産師によって全く知識経験、母乳育児に対する熱意が違って混乱した。 乳… (続きを読む)
    産婦人科 2023年10月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ