Caloo(カルー) - 口コミ「裏向きに生えて来た埋没歯。」: 大阪大学歯学部附属病院 - 吹田市
病院をさがす

大阪大学歯学部附属病院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 朝(8:30〜)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6879-5111
アクセス数  3月:2,387  |  2月:2,346  |  年間:24,562

口コミ

16人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

裏向きに生えて来た埋没歯。
とっシー(本人・40歳代・女性)

以前、矯正科で大変お世話になりました。
乳歯が残っていたために、本来生えてくるはずの永久歯が、うわあごに埋没していました。

初診担当の部長先生は『出来るだけ自分の歯を使って欲しい、うち(阪大)で、何とかします!』とおっしゃって下さいました。

他の病院では、ムリと言われていましたので、とても嬉しかったです。

阪大病院でも、歯学部だけは病院が別の建物に有り、とても広いまさに『歯だけの病院』です。

専門的に診て頂けると思います。


私の埋没歯は、

うわあごをレーザーメスで焼いて?

歯肉を取り除き、わずかに見えている、永久歯に矯正の装置を付けました。そこにゴムを付けて、矯正ワイヤーに繋げて、2週間ごとにゴムを取り替えて行きました。

そうすると不思議な事に、生えて来てない垂直に残っている永久歯が、徐々に下向きになって来ました。

途中で、裏向きに生えていることに気づきましたが、後から回転させて前向きに出きると言われました。


大学病院のために、担当の医師がコロコロ変わりました。

引き継ぎが、上手くいかずに?

最終的に私の歯は、裏向きに生えてしまいました。

大学病院でなければ、同じ医師に診てもらえたと思います。

しかし、大学病院だからこそ、歯を引っ張り出せたのだとも思います。
毎回4時間くらいかけて、自宅と病院を往復していました。


治療費と時間をかなり使いました。


今は、自分の歯で噛めるので、感謝しています。


歯の事で、もしお困りの方がいらっしゃったら、阪大病院歯学部附属病院行かれてはいかがでしょうか?


ちなみに、千里中央駅からバスか、北千里から徒歩20分くらいかかります。

私は、北千里から歩いて行きました。

途中で『三色彩道』と言うポプラ並木が有ります。

紅葉の時期は、写生や写真撮影の方が多くいらっしゃるほど見事な、紅葉ですよ!

ぜひとも見に行って下さいね。

来院時期: 2000年05月 投稿時期: 2014年09月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
料金: 2,000,000円 ※保険使えないため10割り負担でした。
診療内容: 成人矯正 診療・治療法: スタンダードワイヤーテクニック(エッジワイズ法)、セラミックブラケット
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • カレンデュラ296
    4.0 2023年11月に口蓋裂残遺孔手術で4泊5日の入院をしました。 退院後、通院をしてます。 院内は明るくて、最新設備が設置され、清掃が行き届き清… (続きを読む)
    歯科口腔外科 2024年01月投稿
  • QP
    5.0 下顎神経鈍麻と診断され近くの歯医者で紹介をうけ受診しました。結局、抜歯しましたがしっかり痛みもコントロールしていただけました。大きな病院だけに待ち時間… (続きを読む)
    歯科口腔外科 2022年08月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ