Caloo(カルー) - 口コミ「市民病院の跡地なのに期待はずれ…」: 大阪暁明館病院 - 大阪市此花区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6462-0261
アクセス数  3月:2,562  |  2月:2,902  |  年間:31,084

口コミ

39人中31人が、この口コミが参考になったと投票しています。

市民病院の跡地なのに期待はずれ…
お医者が苦手(本人・30歳代・女性)
3.0 子宮ガン検診

子宮がん検診と乳がん検診エコーとマンモグラフィを受けました。

子宮がん検診は男性の先生で少しぶっきらぼうで名乗らず説明が足りない感じでした。恥ずかしい場所なのでもう少し配慮があってもいいかと思います。検査も業務的で少し痛かったです。事前に書かされていた問診票も検査後の問診まで読んでなかった様子でちゃんと見てくれてるのか不安になりました。

エコーのナース?はとても良心的で検査も綿密に見てくださり、寒くないかなど優しい声かけもあったので、何か悪いところがあれば見つけてくれそうだし安心して受けることができました。

エコーで少し気になる事があったので後日追加でマンモグラフィを受けることにしたのですが、受付番号で呼ばれると聞いてたのにナースにロビーで大きな声で名前で呼ばれました。院内案内も適当で会計の説明も雑な感じでした。

マンモグラフィの検診後、女性の先生に問診していただいたのですが、内容も解りやすく今後の経過を考えた上で納得のいくご提案をくださりました。

ところが後日送付された診断書が複写で届いたのですが、結果が記入されておらず、複写が写らなかったのかな?と思い電話をかけたところ、女性の受付が出ました。

こちらの事情を簡単に説明し、お待ち下さいと言われ、調べたりするのに時間がかかるだろうと思い、折り返しを提案したらムッとした声で「すぐに繋ぎますけど?」と言われました。
対応は横柄で感じが悪く、そのまま保留にされ、待たされた挙げ句転送先を違う部署に繋がれました。
そこからまた転送待たされ…と何のための電話受付なのか、そちらのミスだと伝えているのにと別の男性にクレームを出したほどでした。折り返しますと先に言うのが普通。

その時の交換手の名前は誰か解りますかと聞かれたのですが、勿論名乗ってませんでした。受話器を上げる寸前まで話してたのかと思うような対応でしたから。ただ名乗るようには伝えてるんだなとは思いました。

調べてもらったところ診断書はやはり記入漏れで、当日中に再発行後再送し、この件は上に報告し改善するとも仰って下さりました。

再送されてきた診断書は今度は複写ではなかった。
複写である必要性も知らない様子。
私がもし書き加えたらどうするのだろうと思いました。内容も適当で先生の問診と相違有。もう電話する気にもなりません。

エコーのナースやマンモの先生やクレーム処理の男性(この方が最初予約を丁寧に案内して下さったので信頼してたのですが)が良かっただけに残念です。

看護師も受付も先生も当りハズレが激しい。病院内の連携が取れてなく、総合病院にありがちですが命を扱う医療機関としては信頼が心許ない気がしますので詳細を書かせていただきました。

来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2015年12月
待ち時間: 10分〜15分 健康診断 薬:
料金: 3,000円 ※全部込です。市のクーポン券利用でマンモグラフィはクーポン券に含まれてません。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • isaokafhuku
    5.0 脳神経外科医の岩月先生に、2023年2月に手術して頂きました 和泉市在住ですが、11年前に受けた手術の不具合で、 腰痛と両足先指の痺れで苦しんでま… (続きを読む)
    脳神経外科 2024年04月投稿
  • チョビン19631211
    4.0 自宅近くの主治医で治療してもらっていました。10月頃から治療していますが一向に治りません。年明け主治医に孫壇すると「うちではわからない、自分で皮膚科を… (続きを読む)
    皮膚科 2024年01月投稿
ページトップ