Caloo(カルー) - 口コミ「合う合わないが分かれる」: 大阪歯科大学附属病院 - 大阪市中央区
病院をさがす

大阪歯科大学附属病院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6910-1111
アクセス数  3月:4,592  |  2月:4,315  |  年間:54,905

口コミ

68人中64人が、この口コミが参考になったと投票しています。

合う合わないが分かれる
ジャパニーズ917(本人・50歳代・女性)
1.5 歯科

いつも通う近所の歯科が休診時に、猛烈な痛みがあり、以前歯列矯正に通っていた大阪歯科大に行きました。この病院では各科とも最初にかかった医師が担当医となり、原則変わりません。

たまたま自分に当たった医師はベテランで肩書きのある方でしたが、これから何をどう治療するか、治療前に詳しく説明しない。もちろん、撮ったレントゲンも見せてくれませんでした。神経を抜かないとダメですと言われ、麻酔後、ぬかれました。根っこが腫れているんですか、と聞いても答えず。連休もあり、かなり先の日程で次の予約を取られました。

痛み止めを飲んでも痛みは治らず、治療した患部以外にも痛みが生じ、食事もままならない。
2日後、連絡をし、予約がないと無理、というのを患部以外も痛くてと頼み込んで、緊急扱いで診てもらいました。

すると、開口一番、家の近くの歯医者はもう行かないの?そっちに通ってるんでしょ?他に痛いところはそっちで診てもらわないの?と言われました。

この病院に来てもらわなくていい、と言われているように感じましたが、何を治療しているのか分からない歯に対して病院を変えるのは憚られました。
患部からの影響かもしれないのでこちらで診てもらえたら、というと、何も言わず診始めました。

きちんと治療してますからね。痛みと言ってもねと言われ、歯茎に針を突き刺したまま、レントゲン室に行かされました。治療室に戻ると、ガリガリと歯茎の中を掃除。これもかなり痛かったですが、最後に患部にかけた気体?が猛烈に痛く、突き刺すような痛みに飛び上がり、左手をあげましたが無視。助手がエプロンを外したことで、治療が終わったことを知りました。

担当医から、患部周りの歯茎が炎症をおこしている。柔らかい歯ブラシで掃除してください、とだけ、言われました。

前回の治療後、患部を見たら、歯を大きく削り込んだまま、仮歯も入れておらず歯肉があらわになっていました。そして、そこが腫れていました。

もちろん、治療途中ですから、そのままにしておかねばならない事情があったのだと思いますが。
治療後、鏡を見て大変驚いたので、言って欲しかったですし、治療前にどんな治療をするのか、途中どのような痛みがあるのか、治療後、何に気をつけるべきなのかを私は説明して欲しかったです。

ただ、治療の手際はよく、腕は確かな医師ですので、詳しく説明されずともきちんと治療してもらえば構わないという方には合う医師だったと思います。

大病院ですので、様々なタイプの医師がいらっしゃいます。運良く自分と合う担当医に当たれば、良い病院だと思います。

来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
待ち時間: 通院 薬:
診療内容: 虫歯治療 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • tk
    5.0 近所の歯医者さんでの抜歯が難しいと言われ、紹介で伺いました。 とても清潔感のある病院で、安心感があります。 難しい生え方をしていた親しらずを 適切… (続きを読む)
    歯科口腔外科 2022年05月投稿
  • マルーン586
    1.0 たまたま撮った顔のCTで副鼻腔炎が判明しました。 耳鼻科の先生に歯が痛かった事を伝えると原因は「歯」 だと思うからCTの画像を持って通ってる歯… (続きを読む)
    歯科 2021年12月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ