Caloo(カルー) - 口コミ「安心・きれいな病棟」: 西部医療センター - 名古屋市北区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 052-991-8121
アクセス数  3月:3,270  |  2月:3,234  |  年間:38,696

口コミ

8人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

安心・きれいな病棟
mi-ka(本人・30歳代・女性)

妊娠判明~出産後の1カ月健診までお世話になりました。

妊婦健診に関しては、予約をしても(基本予約します)かなり待ち時間が長いです。1時間待つことも普通です。
待合室には自動ドアが設けられており、隔離というほどはありませんが他の科とはっきり分けられているので、感染症の対策が取られているのだなと思いました。
2Fに設けられているのもそのためなのかもしれません。
(城北病院時代から産婦人科は2Fでした・・・)

担当医師は曜日、時間で決まっていました。
私の場合は初診と次からの担当医が変わることになりました。
初診の医師を少し怖いと感じて(※完全な主観です。常識的には普通だったと思います。)、曜日を変えたいと申請したためです。

医師、看護師、スタッフいずれも親切でした。
特に助産師は若く見えてもベテラン、といった方が多くて頼れました。

出産後の入院は5日間で、大部屋でしたが何も不便はありませんでした。
大部屋は少な目です。個室が充実しています。

洗濯機(コインランドリー)も病室とは別の階ですが、設置されています。

食事は・・・。量が少なめです。そして美味しさや豪華さといったものは期待されない方がいいと思います。
普通の病院の給食、といった感じです。
足りなくておなかが空いたときは2Fの購買で無添加のクッキーをおやつに買っていました。

何階だったか忘れてしまいましたが、中庭があり、散歩したりして癒されました。

駐車場は満車の時もありますが、大抵は停めることができるので、お見舞いだとか付き添いしてもらうにも便利だと思います。


妊娠初期から出産まで安心して通える病院でした。

来院時期: 2013年01月 投稿時期: 2016年05月
待ち時間: 1時間〜2時間 入院 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 自然分娩、4人部屋(出産・分娩)、母子同室
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • アイビーグリーン733
    3.0 先月、西部医療センターで出産しました。 初産です 私は初めての事だったので分からないことも沢山でした。 陣痛がきて、家でなるべく過ごし、もうそろ… (続きを読む)
    産婦人科 2023年03月投稿
  • Snow
    4.0 最初は婦人科で子宮筋腫の手術を受けました。初めての入院、手術でしたがとても看護師さん達には良くして頂きました。この時また入院することがあったらこの病院… (続きを読む)
    呼吸器外科 2022年02月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ