Caloo(カルー) - 口コミ「ケースワーカーの対応について」: 済衆館病院 - 北名古屋市
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  • 愛知県北名古屋市鹿田西村前111地図
  • 西春駅
  • 駐車場あり
  • マイナ受付
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口コミ

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ケースワーカーの対応について
花蘇芳069(本人ではない・50歳代・男性)
2.0

失礼を承知で厳しいことを書きます。つい先日のことです。
親族に両足を両太股切断した者が居り、一年ほどお世話になりました。担当の先生や看護師さんには親切に、とてもよくしていただきました。本当に感謝しております。切断箇所もあり車椅子も困難で寝たきりという状態ですが、お昼御飯などはいつもの部屋からテレビのあるみんなが集まる広間?までベッドごと動かして頂いていたようで(人手が足りずまとめて管理するためかもしれませんが)その対応に感謝しております。ただ傷口の治療は終了ということでこの夏施設に転居が決まりました。
問題はケースワーカーの方の対応です。偶然担当していただいた方のみがそうだったのかもしれませんが、もろもろの連絡事項の漏れ(二度手間三度手間は当たり前)があり当日まで不安はありましたがその当日、寝たきりである患者の転居の移動に「車椅子用の介護タクシー」を呼んでいました。本人は間違えたと当日言っていたそうですが、もちろん車椅子になど乗れません。呼び直しもしてもらえず病院からリクライニング通常より少し長い車イスをかりましたが、もちろん運転中の振動で椅子からずり落ち、かなり危険だったようです。(運転手の方が車を止めて体勢を整えてくれてなんとかなった)また予め障害者支援のきく名古屋市内のタクシーをと事前にお願いしていたにも関わらず、よばれたタクシーは西春で、本当に残念です。
もう関わることがない病院かもしれませんが、今後同じ状況にあう方が少しでも減るように言わせていただきます。
ケースワーカーの方には失礼でもなんでも、お願いすることは何度も繰り返し確認をとった方が良いです。向こうの方はお仕事です。場面に直面したとき困らないよう、伝わってるか不安と思ったら何度も念押しを。

来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年08月
待ち時間: 入院 薬:
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