Caloo(カルー) - 口コミ「初入院、初手術(腹腔鏡による摘出)」: 総合高津中央病院 - 川崎市高津区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 夜(〜22:00)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 044-822-6121
アクセス数  3月:1,749  |  2月:1,642  |  年間:21,481

口コミ

7人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

初入院、初手術(腹腔鏡による摘出)
ISHI(本人・30歳代・女性)
4.0 外科 胆石

全体的には良かったのですが…
外科の順番待ち中に不快な思いをしました。

待合室にいる際に予定等を案内しに来られる方がいますが、その方にPCR検査の場所を尋ねたところ「それって今聞く必要あります?!私の言ってる事、、分かります?!分かりました?!」と他の患者さんが大勢いる中、大きな声で言われました。
物凄い勢いでしたので「分かりました」とだけ返事をしましたが、威圧的で馬鹿にするような態度でとっても不快でした。

入院手術の説明の為、家族も付き添いでいましたが、家族もこの方の対応に不快さを感じていました。

PCR検査はその日の予定に入っていたので、聞いたらいけないなんて無いと思います。別の検査のときに場所が分からない事があり、予め知っておきたいと思い聞いたんです。
PCR検査には結局その方が一緒に来ましたが、それなら「あとで一緒に行くので」とか「精算窓口の隣です」と返事すれば良かったんじゃないでしょうか。
本当に気分悪いです。


外科での問診と入院中の感想。
医師の説明では、胆のうにある石が大きく、痛みが出ているなら手術をした方が良いとのお話でした。但し緊急性は無いとの事。
手術を決断するにはもう少し説明(手術内容、手術後の体への影響、入院期間等)があると良いと感じました。
この日には手術依頼の決断が出来ず、再来院し、気になる点をこちらから確認しました。
こちらの質問にはしっかりとご返答下さいましたので、納得した上で手術をお願いする事が出来ました。

手術自体は上手くいった様で傷跡もかなり小さめでした。手術の予定時間は3時間でしたが、1時間で終わりました。

4日間の短期入院でしたが、入院中の看護師さん達の対応は本当に良く、頭が下がる思いです。
私の体を気遣って下さり、とても親身になって接して下さいました。不安に思う事や些細な質問でも快くご回答下さいました。
手術後の最初のお手洗いでは歩いたら急激に具合が悪くなり、しばらくしたら麻酔の先生が直々に様子を見に来て下さいました。
看護師さんが「何かあったら呼んで下さいね」と声を下さり、深夜でしたが遠慮無くお手洗いの付き添いをお願い出来ました。
初めての入院手術でとても不安でしたが安心して治療を受ける事が出来ました。
本当に有り難うございました。

来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年08月
待ち時間: 15分〜30分 入院 薬:
料金: 180,000円 ※通院費、手術費、入院前検査費用
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ダンデライオン515
    1.0 数年前まで小児科でお世話になってました。任意の予防接種を受けるべきか迷っていて先生に相談してから決めたいと思い受診しました。診察室で先生と話していた時… (続きを読む)
    小児科 2023年06月投稿
  • でぶ
    2.0 無呼吸症候群で内科に通っています。ここは勤務先から近いので便利であった。 何回も総胆管結石の手術を行いかなりお世話になっています。 外科は、東京慈… (続きを読む)
    呼吸器内科 2023年05月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ