Caloo(カルー) - 口コミ「患者の話を聞かない」: 医療法人横浜未来ヘルスケアシステム 戸塚共立第2病院 - 横浜市戸塚区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 神奈川県横浜市戸塚区吉田町579番1地図
  • 戸塚駅
  • 駐車場あり
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 0570-003205
アクセス数  3月:1,353  |  2月:1,221  |  年間:15,297

口コミ

22人中19人が、この口コミが参考になったと投票しています。

患者の話を聞かない
デスデモナ518(本人・30歳代・女性)

引っ越して来て、病院もよく分からないので行きました。
ストレスから来る症状では無いかとのことでしたが、あまりストレスを感じていないと言っても「仕事でしょ?仕事が嫌なんでしょ?」と決めつけられ、薬も気持ち悪くなるので極力出さないで欲しいと言っても、「たくさんの薬の種類があるから、どれがダメなやつかを一つずつ決めていく必要がある」と言われ出されました。(結果その薬でも嘔吐)
夜間救急で行った時、点滴をしてもらったのですが、その間寒くて寒くて仕方なく、付き添いしていた主人に伝え看護師さんに伝えてもらいましたが「毛布使ってますよね?」と返されそれ以上の対応はしてもらえませんでした。
また、主人が休日に高熱で診てもらった時は、「気持ち悪い」とは一言も言ってないのに「吐き気は?」と何度も聞かれ「ちゃんと吐き気止め出しておきます」と言われました…。解熱対応をしっかりとして欲しかったです。

来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2016年09月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • ふうせんかずら676
    私の母も風邪によく似た症状で通院しました。葛根湯を処方されましたが、何日も何週間も経過しても、全く症状が良くならず、他の病院へ紹介状を書いてもらうことになりました。その紹介状作成までに冷房の聞いた待合室で何時間も待たされ、看護師さんに声を掛けても「待ってください」と言うだけ。弱っている体に鞭打つ行為です。転院先の病院の診断は「腎炎」でした。あと少し処置が遅れていたら、母はもういなかったかもしれません。
    投稿:2017/06/22 11:19

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ピーチオヤジ
    5.0 家族も含め小児科、内科、発熱外来、心臓血管外科でお世話になりました。今回、私が下肢静脈瘤で心臓血管外科で入院手術でお世話になりました。 担当の主治医… (続きを読む)
    心臓血管外科 2023年10月投稿
  • モーニング グローリー756
    1.0 何科とは控えますが常に薬が必要な病気で通院してました。 その間に他院で心臓外科手術受けましたがなかなか体調が良くならないので戸塚共立第二病院への通院… (続きを読む)
    2022年08月投稿
ページトップ