閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 bonomama(本人・30歳代・女性)
産婦人科
スタッフの対応が良い病院

[症状・来院理由]

里帰り出産で病院を探しており、クチコミが良かったので
こちらでの分娩を決めました。

[医師の診断・治療法]

妊婦健診は、普段は2Dエコーのみ。しかしいつも丁寧に説明してくださり、心音も聞かせてもらえます。里帰りの場合は、分娩予約の前に、一度初診を受けなくてはいけません。また、26週前後で、内科検診と助産師外来を受けることになっています。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

里帰り出産の場合、里帰りの前に何回か行かないといけないので、私はそんなに遠くないから良いのですが、遠方の人は大変かなと思いました(もしかしたらそういう方は融通が効くのかもしれませんが)。また、普段通う病院の診察プラスアルファになるので、私の場合は補助券が足りなくなってしまいました。金額も高めだと思います。
診察予約はインターネットで行えるので便利です。待ち時間は短い時もあれば、少々待たされることもあり、まちまちです。
全般的に医師やスタッフの対応はとても良く、安心して任せられる雰囲気はあります。後期は医師診察と助産師外来が交互に受けられますが、正直、あまり内容に差がありませんので(むしろ超音波などは医師のほうが手馴れていてスムーズだったりします)別途保健指導もありますし、私は担当医師が女性だったので、そちらの診察で十分と思い、1回しか受けませんでした。
分娩はこれからですが、小奇麗な個室で、お食事が美味しいと評判なので楽しみです。

2011年06月来院 / 2011年08月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
診療内容 妊娠・出産・分娩
診療・治療 自然分娩、帝王切開、個室(出産・分娩)、母子同室
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 agori(本人ではない・男性)
    小児科

    子供が発熱したので訪れました。 子供が生まれた病院で久々の来院、懐かしさを感じつつ中へ。 診察の番になり、診察室へ入ると、先生がまあ…

    2023年07月来院 / 2023年07月投稿
  • 1.0 花信風(本人ではない)
    小児科 かぜ

    出産時にお世話になりました。 婦人科の先生は大人しそうな先生だけ適当な診察しますが、他の先生や助産師さん看護師さん達はとてもいい人で次もこ…

    2023年06月来院 / 2023年06月投稿
  • 1.0 烏856(本人・20歳代・女性)
    産婦人科

    里帰り出産で出産予定です。 2人目なので産院は近いのが1番と思って、 実家から1番近いこちらにしました。 初診で行った時から不快で…

    2021年01月来院 / 2023年02月投稿
  • 4.5 なお(本人・40歳代・女性)
    婦人科

    検診で子宮筋腫が発見されて、経過観察していましたが、出血量が多いことやお腹の張り、貧血が気になり受診しました。 筋腫の担当医は穏やかな…

    2022年11月来院 / 2022年11月投稿
  • 5.0 モ子(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 母乳外来

    府中市内ではなかなか無い母乳外来。 乳腺炎でおっぱいが張ってきてしこりが 出来てしまい、 インターネットでは来月まで予約が取れず、 …

    2021年11月来院 / 2021年11月投稿
口コミをもっと読む (37件)

この病院のメニュー