閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 jpo(本人・20歳代・女性)
妊婦検診
産婦人科、お勧めです

[症状・来院理由]

里帰り出産で、妊娠2ヶ月の時に1回と、30週からの検診を受信しました

[医師の診断・治療法]

切迫早産だったためどの程度安静にしなければならないのか、どういうリスクがあるかなど色々と質問しましたが丁寧に教えてくれました。予約時間や曜日によって4人の先生に診てもらいましたが、優しい先生が多いです。
設備は建て替えたばかりでとてもきれいです。ただエコーが2Dしかないのと、NICUがないので★-0.5です。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

まず、電話の応対が本当に素晴らしいです。
遠方に住んでいたため、里帰りまでの間、産婦人科に何度も電話で不安なことなどを相談しましたが、どんなに小さなことでも面倒がらずにとても丁寧に回答して不安を取り除いてくれました。
また、頼りになる助産師さんが大勢いて、この人たちの言うとおりにしていれば大丈夫!と、全幅の信頼が置けました。産後は特に母乳のケアがとても丁寧で、入院中は夜中でも授乳の度に毎回やり方を指導して下さいました。完全母乳を目指すならかなりお勧めの病院です。
基本的に人工的な方法にあまり頼らず自然に任せる方針の病院なので、会陰切開は基本的にせず、促進剤の投与もかなり慎重な印象でした。私の場合破水からまる1日陣痛が来なかったのですが、自然に陣痛が来るのを待ちたいという私の希望を尊重してくれました。結果的に促進剤を使わずに出産できたのですが、他の病院だったらとっくに促進剤を打たれていたのではないかと思います。

2010年02月来院 / 2011年02月投稿
待ち時間 30分〜1時間 健康診断
料金 120,000円
※病室を個室にしたため、差額ベッド代が一日あたり1.5万円かかっています。また県外からの里帰り出産のため、東京都とは自治体の補助の範囲が異なり費用が多めにかかっています
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 なつ(本人・30歳代・女性)
    産科

    妊婦健診から出産までお世話になりました。 予約してから受診するので、待ち時間が少なく妊婦さんには負担が少ないと思います。 先生方はそれぞ…

    2022年08月来院 / 2022年10月投稿
  • 4.0 水無月328(本人・50歳代・女性)
    循環器内科 閉塞性肥大型心筋症

    家のすぐ近くで、私自身がん検診を受けたり、老母に至っては建て替え前のころに白内障の手術、最近では萎縮性膣炎?で、皮膚科から泌尿器科、産婦人科…

    2022年04月来院 / 2022年05月投稿
  • 5.0 インパティエンス(本人・30歳代・女性)
    救急科

    手足の痺れがひどく座っていられなくなり救急車を呼びました。救急車で搬送された病院がひどく、自力でタクシーに乗り、こちらの救急にお世話になりま…

    2021年09月来院 / 2021年09月投稿
  • 4.0 サラマンダー425(本人・50歳代・女性)
    乳ガン検診

    先日、区の婦人科検診でお世話になりました。人気の病院らしく、予約日は電話がなかなかつながりませんでした。予約や変更は、午後の指定された数時間…

    2020年10月来院 / 2020年10月投稿
  • 2.5 ミランダ(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 妊娠

    地元では有名な病院です。(妊婦さんは知らない人がいないのでは?) 産婦人科が人気です。 やはり出産費用が安いにこした事はありませ…

    2015年06月来院 / 2020年04月投稿
口コミをもっと読む (27件)

この病院のメニュー