Caloo(カルー) - 口コミ「◯◯先生だけかもですが初診でココはお勧めしません!!」: 順天堂大学医学部附属順天堂医院 - 文京区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3813-3111
アクセス数  3月:17,902  |  2月:17,477  |  年間:217,618

口コミ

52人中48人が、この口コミが参考になったと投票しています。

◯◯先生だけかもですが初診でココはお勧めしません!!
Caloouser8(本人・40歳代・女性)

最初にいいますがコレは私が体験した事実です。
素人が体験して感じたままに書いている為読みにくいで有ろう事を最初にお詫びします。しかし他の重症な方にも同じ思いをして戴きたくないので告発します

つい昨日午後の記憶に新しい出来事です。

看護士さんは非常に親身で素晴らしい精神、心を持ってると感じました。

しかし残念ならが私が視て頂いた担当医師は他の患者様の為にも今直ぐ医者をやめて頂きたいと思う程の方でした。
性格上特に大柄な態度が目立つとかではありませんでしたがまたそういった方でも腕や見る目があればいいと思うのですが。。。

診察の甘さと柔軟性のなさ、患者を救う気持ちに欠け(正直義務的な感じで深くつめようとせず全く感じられませんでした)、自信過剰で患者の話や書かせたカルテを殆どみてらっしゃらない事に私は不満を感じました。
コレが一刻を争う病気なら一大事です



私は以前長年首のリンパが腫れやすく地元の耳鼻科にはお世話になっていました

今回は症状が症状だけにただ事ではなく地元を離れてから初めてでしたので
東京でなるべ深く総合的に見てもらえるだろう病院を選びました
紹介なしで五千円実費でしたがそれなりの先生ならいいと割り切りましたが、結果
説明も態度も診断も医師としておすすめできません。



喉の痛み腫れから首リンパの痛み腫れから歯茎の痛み、熱、頭痛で夜中に死にそうな程痛く、数日後顔がおたふくの様にはれ口がスプーンが漸く通る程しか開ない程尋常ではないと思い診察を受けました。

CTと血液尿検査の結果原因不明で大きな異常は見られませんと言い、更に普通こういった状態なら積極的に脳や内科歯科などを勧め緊急を要する事もあると疑う事もあると思いますが、炎症は大した事がないとおっしゃり軽視し出来る事は全てやりました、異常は特にみつかりませんでしたと言い切るのです。
(実際の検査では私はCTの見方が分りませんが左右がかなり違って描写されており、撮影部分少し大まか過ぎ腑に落ちなかったです)


痛みに強い私が一晩で数回も痛みで目が覚め、右の頭、首、口の中が死ぬ程痛くなるのです。何故異常がないと言えるのでしょうか?どうみても異常です。。。


また、私からも話していた事があります
今回は痛みの種類と発祥時期がずれた事から頬のしびれを伴う腫れは親知らずで首のリンパは溶連菌だろうと素人ながら今迄の病歴から話をすると、溶連菌ならもっと熱がでるとか扁桃腺が腫れるとか決めつけ検査を断られたのです。

こちらが口が開かない原因に親知らずが多いとあったので可能性がある事は調べて欲しいと言ったのもCTとる直ぐ隣にレントゲンも有るのに課が違うからの一点ばりでした


ですがレントゲンが取れないからか口内カメラで喉だけでなく口の中も特別にみますとおっしゃい見て下さいました。
その事はいい人だと思えましたがよく考えたら口が空かないのだからちゃんと診察をするには当然ついでにみる事は必要だとも思えました。


その後確かに親知らずは見当たらないとおっしゃい、私が原因がわからないなら親知らずかも知れないので内科と同時に歯科の紹介状も欲しいと言うと歯科にいく必要はないでしょう
どうしても気がすまないならとめませんがと言う様なニュアンスでおっしいました


私は以下の医者が言った事を鮮明に覚えてます。それだけ納得がいかず看護士に相談もしたからです。
”今回の検査でココで出来る事は全てやりました。
検査を結果原因は不明です。
炎症は血液上でてますが視たところ大した事はない。
他の患者に比べたら全然炎症も少なくましだ、殆ど異常は感じないと言い切りました
喉の腫れも正常に近い(実際は私はいつもピンクよりの色なのがやけに紅かった)

それを抜きにしてもコレだけの痛みと腫れで寝込んでいるのに異常はないとよく言えたものだと2日寝たきりな私でも呆れました


私は一日に数口食べるのに必死な程噛む動作でも痛みがひどくできませんでした
思い切って病院から帰った後直ぐに指を口に押し込み痛い場所をえぐる様の探りました
指が一本入ったのが唯一の救いです

痛みのある奥歯の奥の喉と歯茎と頬の肉丁寧に触るとなんと5ミリは出ているであろう親知らずが頬に刺さりそうに生えていました!!
見事に外側に向けて生えかけてました(見逃せる方が不思議です)

何の為の高額な口内カメラ検査やCTをしたのでしょう。
何度か触診(実際指をいれてさわりました)した意味はなんだったんでしょうか?

また携帯のカメラのライトを使って仰向けになるわずかにあく口の隙間から撮影したのですが明らかに右側は腫れてます

腫れが殆どない言われたのも痛い部分をきちんと説明したが彼が聞いてなかったとしか思えません

喉の奥に原因があるかもしれないのでと鼻から管を入れたり
(一度は断りました、自分なりに奥でないと思ったから)
肝心なこちらの話を聞いていたらこんな初歩的な診察ミスはしないでしょう


素人が触ってわかる親知らずを生えてないから親知らずの心配はないと言ったり
また視てわかる腫れを見逃し殆ど腫れて無いと言ったり


皆様はどう思われますか?
私はもっと親身にきっちり正確にみてくれ、突き放さない、何とかして原因を調べようと動いてくれる先生がいいです。
他人と比較して自分の知識だけで診察をして挙げ句見落としなど医療現場であってはいけないと思います

長くなりましたがご参考になさって下さい。
ちゃんとした先生に失礼ですから本来は名指しした方がいいと思いましたが其れは控えておきます

来院時期: 2015年03月 投稿時期: 2015年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 15,650円 ※ 初回診療 CT口内 口内カメラ
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ルアン
    4.5 唾液腺に石ができる「唾石症」のため受診したところ、手術となりました。 ネットで調べたところ、唾石は首の表面から切開し除去するのが一般的ですが、順天堂… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2024年04月投稿
  • うめ
    4.0 第一子出産のとき、お世話になりました。家から近く大きい大学病院というだけで選びましたが、おおむね満足です。 やはり安心感がありました。 無痛分娩が… (続きを読む)
    産科 2024年03月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ