Caloo(カルー) - 口コミ「丁寧な説明と親切な対応」: 順天堂大学医学部附属順天堂医院 - 文京区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3813-3111
アクセス数  3月:17,902  |  2月:17,477  |  年間:217,618

口コミ

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

丁寧な説明と親切な対応
さちぽん(本人・30歳代・女性)

[症状・来院理由]

頭部外傷
交通事故で、頭部を激しく打ち、内部に出血もあったので診て貰いました。
頚椎損傷についても相談しました。

[医師の診断・治療法]

交通事故で頭部を激しく打ち、内部に出血もあったので、脳神経外科にみて貰うことにしました。首の痛み、頭痛にも悩んでいたので、あわせて相談しました。
頭部外傷のほうは、レントゲンを見せて(最初にかかった病院でとったのを借りてきたもの)、CTをとって、それでもよく分からなかったのでMRIもとっていただきました。
通常だと予約に数週間かかるのですが、先生がお願いして、タイミングよく空きがあったようで、近い日にちで予約を入れていただきました。
結果的に問題は無かったのですが、細かく見てもらえた事と、今後の後遺症も残らないでしょうと診断してもらえて、一応安心できました。
頚椎損傷はやはりどうにも出来なかったのですが、質問に丁寧に答えてくれて、コルセットをつけてみてくれたり、何かと親切に対応していただきました。

精神的にかなり参っていたのですが、そういった気持ちの面でも話を聞いてくれて、とてもいい先生に診ていただけました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

待ち時間は長いです。待ち時間が短くなる裏技など教えていただきました。
看護師さんもこちらの精神的に参っている気持ちを汲み取ってフォローしてくれて、親切で優しい対応でした。

来院時期: 2012年10月 投稿時期: 2012年10月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ルアン
    4.5 唾液腺に石ができる「唾石症」のため受診したところ、手術となりました。 ネットで調べたところ、唾石は首の表面から切開し除去するのが一般的ですが、順天堂… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2024年04月投稿
  • うめ
    4.0 第一子出産のとき、お世話になりました。家から近く大きい大学病院というだけで選びましたが、おおむね満足です。 やはり安心感がありました。 無痛分娩が… (続きを読む)
    産科 2024年03月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ