閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 boss(本人ではない)
脳ドック
長年頭痛に悩まされて脳ドックへ

[症状・来院理由]

長年頭痛に悩まされていて、頭痛薬を手放せない主人の為に、脳ドックの予約をしました。

[医師の診断・治療法]

検査内容は、
身長・体重等の身体計測、
血圧、血液学検査、血液生化学検査、尿一般検査、
MRI検査、
MRA検査(脳血管と頸動脈血管)、
TCD検査(中大脳動脈の動脈硬化の程度)、
頸動脈超音波検査(頸動脈の動脈硬化の程度)、心電図等で1時間位で終了。

各検査結果はその日に出ます。
検査内容の説明や結果に問題が無かった事、30歳という年齢なので、現時点では心配はなさそうだが、脳卒中の危険因子となる脳動脈硬化は40歳ころから気がつかないうちに始まると言われます。バランスよい食事や運動を心がけて、心配事があれば受診してみたほうが良いですね。と、とても優しい口調でした。


長年悩まされていた頭痛の原因は、
【片頭痛】と【筋緊張性頭痛】との事でした。
職業は営業職ですが、パソコンを使うデスクワークや車の運転等、同じ姿勢で長時間過ごす事もあるので、そういう事も頭痛の原因なのではないか・・。
仕事中など意識して、肩を回したりストレッチをしたり体を動かして血行を良くすると改善されると思いますよ。との事でした。

後日、検査結果報告書が郵送されます。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

待合室は小部屋になっていて、付き添いの方や診察を受ける方はゆっくりと過ごせます。週刊誌やお菓子や飲み物もあり『ご自由にどうぞ』という感じで、付き添いの1.2時間もあっと言う間に終わりました。
看護師さんや先生もやさしく接してくれて、不安を和らげてくれました。

先生から言われたように、肩を回したりストレッチをしたりして体を動かす事で、長年悩まされていた頭痛が嘘のように改善され、毎日のように飲んでいた頭痛薬も月に何度かまで減りました。
脳ドックを受ける前までは、原因のわからない頭痛が不安だったみたいですが、結果を自分の目で見て、医師から説明を受けた事で安心したようです。
費用はたしか、5万円から10万円の間だったと思います。8万円位だったかな?

2010年05月来院 / 2011年06月投稿
待ち時間 5分〜10分 健康診断
料金
※5万円~10万円の間だったと思います。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 椿013(本人ではない)
    脳神経外科

    親が転倒し頭を打ったので来院しました。 CTを取ってもらい脳に損傷がなさそうなことを確認。 これは当然のこととして、医師の対応は他の…

    2023年11月来院 / 2023年11月投稿
  • 3.5 マルマロン(本人ではない・70歳代・男性)
    脳神経外科 脳幹梗塞 頭が痛い

    とにかく病院の場所がわかりずらいです。 稲毛駅から専用のバスも出ているので、車に自信のない方はこちらをお勧めします。駐車場は広いです。大通…

    2018年09月来院 / 2018年10月投稿
  • 2.5 で(本人ではない・10歳代・男性)
    脳神経外科 頭が痛い

     頭部殴打をきっかけとした酷い頭痛のため、海浜病院での夜間診療を受けた翌日、CTフィルムを持って受診しました。  待ち時間30分ほどですぐ…

    2015年09月来院 / 2015年11月投稿
  • 3.0 ジジ(本人・70歳代・男性)
    脳神経外科 不明 二重に見える

    口コミにはさほど悪く書かれていない割に、巷の評判は決してそうでは無く不安でしたが通院等の利便性を考え脳検査を受けました。 待ち時間の長いの…

    2015年10月来院 / 2015年10月投稿
  • 4.0 Caloouser68651(本人・30歳代・男性)
    健康診断

    頭痛が頻繁にあり脳に異常があるのではないかと思い、MRIとMRAの検査に行きました。 前にも行ったことはあるのですがその時はJR稲毛駅から…

    2014年08月来院 / 2015年09月投稿
口コミをもっと読む (11件)

この病院のメニュー