Caloo(カルー) - 口コミ「予約受付の担当者は自分の病院のシステムを理解していない」: 東葛病院 - 流山市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜・日曜・祝日も診療
  • 朝(0:00〜)・夜(〜24:00)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 04-7159-1011
アクセス数  3月:1,923  |  2月:1,873  |  年間:23,433

口コミ

13人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

予約受付の担当者は自分の病院のシステムを理解していない
アネモネ249(本人ではない・男性)
1.0 内科

家族が咳の約2か月、咳の症状が続き、他の医療機関に通院していたが、一向に症状が改善しないため、当該病院を受診するために、予約専用の電話番号に電話をした。
担当者は、内科を受診し、その後必要に応じて専門の診療科に案内することになる。内科は予約が出来ないため、そのまま来院してほしい旨を話していた。

翌日、病院の受付に行くと、「咳症状は予約の必要な発熱外来になるから診ることは出来ない。予約してからまた受診するように。」との話があった。
昨日の説明と全く違う。
時間と交通費を返してほしい。
 
今回とは別件で以前にも、子ども(乳児)を整形外科に連れて行くことが必要になり、予約専用に電話し、子どもを診ることが出来る医師が居るか?在籍していれば、予約して受診したい旨を確認したところ、色々と確認しているようで、かなり待たされたが、乳児を診ることが出来る医師の予約を取れることになった。
しかし、実際当日行ってみると、その医師は乳児は診ることが出来ず、専門の医師(月1回他病院から来ている医師)を受診してほしいと言われた。
一応、問診等はあったため、診察料は取られた。
診ることも出来ないのに、何の問診なの。

予約を取り、後日専門医師を受診すると、その医師に謝罪されたが、予約の担当者は一体いつも何をしているんだろうか。

給料もらって仕事しているのだから、ちゃんと責任ある仕事をしてほしい。
責任者もしっかり教育を行ってほしい。
自分たちのミスを認め、ちゃんと謝罪する礼節も身に着けてほしい。

来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年03月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • まろ
    4.5 子宮筋腫があり、他県から引越して1年経過したので定期的に状態を確認したくて診察を受けました。女医さんで検索しこちらの病院を予約しました。 流山セント… (続きを読む)
    婦人科 2023年07月投稿
  • 柘榴石636
    1.0 妻が40度越えで夜救急車で東葛病院に運ばれたのですがお医者さん待つのに30分ぐらいかかりまた担当だった看護師の方?スタッフの方?があまりにもつめたい対… (続きを読む)
    2023年04月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ