閉じる
メニュー

埼玉医科大学病院 の口コミ・評判

3.51 40件

この病院の口コミ

4.5 てらこった(本人・40歳代・男性)
この地域の医療を担う中核病院だが、経験の浅い医師も多い

この地域の医療を担う中核病院で、大病院です。あらゆる科があります。

何度か受診してみての感想は、最初は必ずと言っていいほど、かなり若い先生が診察対応されます。ですので、病気の診断や治療が果たしてそれで最適なのかの判断が、経験が少ない分漏れる可能性がある病院だと思いました。最初からベテランの先生だと安心できるんですけどね。

また実際見た光景として、他の病院から転院してこられた患者さんで、紹介状を持っているにも関わらず、最初に担当した若い医師が最適な指示が出せず、その患者さんに付き添いで来ていた医学に詳しい方に逆に叱られている場面を見ました。やはり「若い」という点で、そういうミスも起こりえるのだなとその時は思いました。また別の日には、研修生と思われる医師数人も診察を見学してましたしね。

ですから、先の若い先生が多いこと、医者になりたての経験の浅い医師が治療を行う場合もある病院ですので、その辺を充分に頭に入れて、この病院と付き合った方がいいと思います。

2016年来院 / 2017年03月投稿
待ち時間 2時間以上 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.5 ぽろ(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 下垂体機能低下症

    今まで持病があり婦人科に通院していたのですが、先生が変わってから病院を変えたいくらい嫌な思いをしました。 子宮頸がんの検診を定期的に行…

    2022年07月来院 / 2022年08月投稿
  • 3.0 しのちゃん(本人ではない・40歳代・女性)
    血液内科 悪性リンパ腫

    妻が悪性リンパ腫に罹り統合失調症を理由にがんセンターからたらい回しされた挙句ここ埼玉医大にお世話になりました。 最初は埼玉医大付属の国…

    2020年02月来院 / 2022年07月投稿
  • 3.5 ユソソナ(本人・30歳代・女性)
    呼吸器内科

    とても綺麗な病院です。大学病院なので、たくさん診療科があり、道に迷ってしまうかもしれません。 たくさんの患者が待っていますが、予約があれば…

    2022年06月来院 / 2022年06月投稿
  • 5.0 金ちゃん(本人・40歳代・女性)
    精神科 うつ病

    私は近くのクリニックに通っていたのですがそこの医師とは合わず正しい治療や処方を受けられず薬の副作用でアカシジアになり希死念慮がでてきてしまい…

    2022年05月来院 / 2022年05月投稿
  • 3.0 まいきー(本人・40歳代・女性)
    うつ病 食欲不振 寝れない・不眠

    今回、大学病院には初めてかかりました。鬱症状が現れ、不眠、食欲不振の症状が続いたため通院治療を希望し、紹介状持参で伺いました。入院設備もある…

    2021年10月来院 / 2022年05月投稿
口コミをもっと読む (40件)

この病院のメニュー