Caloo(カルー) - 口コミ「親知らずを抜きに行きました。」: 明海大学病院 - 坂戸市
病院をさがす
アクセス数  3月:2,049  |  2月:2,134  |  年間:16,866

口コミ

9人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

親知らずを抜きに行きました。
( ˙-˙ ) (本人・20歳代・女性)

ずっと気になっていた左下の親知らずを抜きました。

まず地元の歯医者で相談したところ、レントゲンを見る限り、私の場合、神経が近そうだったので、こちらの大学病院を紹介して頂きました。
駅から少し歩きますが、単純な道です。
大学病院なので、長く待たされる事を考え、暇つぶしを持っていきましたが、そこまで長く待ったようには思いませんでした。
9時30分受付開始で、それくらいに着くように行き、まず診察、説明を受け、同意書にサイン。
とても丁寧に説明をしたいただきました。
その次にレントゲン、また別の先生から説明を聞き、CTを撮ることに。
(レントゲンの時に小さなピアスを落としてしまい、レントゲンの先生が一生懸命一緒に探して下さいました、とても優しかったです。)
CTを撮った後、また少し説明を受け、その説明もわかりやすかったです。
もしかしたら痺れが残るかもしれないというリスクもちゃんと説明して下さいました。(1ヵ月から半年でとれたり、気にならなくなるとのこと。)

親知らずを抜く手術が始まり、麻酔をされている時も優しく、「痛いよね、ごめんね、もうちょっと我慢してね」と声をかけてくれたり、「嫌な音するかも」と事前に仰ってくれたり(音はしなかった)
とにかく常に声をかけてくれたので安心して身を任せることができました。
そして抜けた時も「抜けたよー」と抜けた歯を見せてもらいました。思わず口を開けたまま、「おお!」と叫んでしまったくらい、いつの間にかの事でした。
止血用のガーゼを予備でいくつかもらったり、冷やす用の保冷剤をくれたり(しかも予備までいただきました)、私を担当してくださった先生たちはみなさんとても優しかったです。
痛み止めを貰い、会計をして、大学病院を出たのは13時ころでした。

その後も軽い痛みはあったものの、薬を飲めば治まる程度でしたし、腫れたり、すごく痛くなったりすることも無く、痺れも全くないまま、消毒、抜糸は紹介して頂いた歯医者でしてもらいました。

2月10日に抜き、この投稿は2月23日ですが、ほぼ痛みも違和感もありません。
ご飯が詰まりやすいそうなので、食後はしっかりと口をゆすぐようにしています。
歯磨きも最初は気を使って磨いてましたが、今はもう気にせず奥歯までしっかり磨いています。
たまに勢いがよすぎて歯ブラシが刺さり、痛くなることもありますが出血はありません。

もしかしたら数年後に、右下の親知らずが生えてくるかもしれないとのことなので、その時もまた、明海大学にお願いしようと思っています。

上の親知らずより、下の親知らずの方が厄介らしいですが、とても腕前がいいと地元の歯医者の先生も言っていた通りでした。

一つ難点を言うなら、先生や研修生などで溢れかえっているので、若干落ち着かないなとは思いました。
それ以外は大満足です。

来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年02月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: ロキソニン錠60mg
診療内容: 治療: 抜歯(歯周病)
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

近くの病院

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら