Caloo(カルー) - 口コミ「待ち時間が長過ぎ」: 埼玉県済生会 川口総合病院 - 川口市
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 048-253-1551
アクセス数  3月:3,655  |  2月:4,038  |  年間:47,179

口コミ

20人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

待ち時間が長過ぎ
お気楽ママ(本人・50歳代・女性)
1.5 整形外科 右肩鍵盤損傷 肩こり・肩の痛み

50代主婦です。
ママさんバレーを16年間、それとインディアカ15年間、ちょこちょこテニスもしたり、振り返れば右肩に負担が掛かるスポーツばかりで酷使してきました。

7~8年前から痛みを感じつつも、キネシオテープで保護を続け、近所の接骨院に通って、騙し騙し続けてきました。

が、とうとう最近、完全に打てなくなり、以前、監督から「評判の良い整形外科、川口総合病院」と、小耳に挟んでいたので通ってみることに。

webでは、待ち時間が長いことで有名な様子だったので、行く前に電話で出来るだけ待たないで受診できる方法と持ち物を聞こうと掛けてみました。

電話での内容は、期待していた答えはなく、私の聞き方に問題があったのかもしれませんが、紹介状のなんて話、一切無かった…

とにかく外来でお越しくださいとの事でしたので、朝イチに出向いたら、「先日、整形外科は改正があり4月から紹介状が無ければ受け付けられません」と。

家から約1時間。ここまで来て、まさかの応対。

困って「電話口は○○さんという方で、2日前に確認した者なのですが」と伝えました。

しばらくお待ちください、との事で待っていると「こちらで浸透しておらず失礼しました。5番でお待ちください」と通してくださり、ひと安心。

という事で、もう張り紙もあり、webでも[5月から…紹介状…]と明記されてます。

初診、レントゲン。スムーズでした。痛み止めステロイド剤を希望して打って貰って、

1週間後の2回目MR。これもスムーズ。ですが診察まで1時間40分待ち。やっと自分の番になり「断絶は無かったですね、痛み止は期間あけないと打てないから、湿布と痛み止薬、足りなければ出しますけどどうします~?」出して貰ったけど、、(ふぅ~ん)って感じかな~来週は来られないし、希望した通り、薬はたんまり出してくれました。

漢方にこだわる私は、薬の成分など支障があるものや、今までの実感など、自分から詳しく伝えたところ、穏やかに対応してくださいましたし、望みを叶えてくださいましたし、でも、待ち時間は長過ぎかも。

で、2週間後、迷っているなら打つ必要ない、と言ってくれたので、ステロイド剤は打たず、薬の処方のみ。この日の待ち時間は約2時間。

私の場合、担当医師が週に2度しか来てないため、予約は私都合を加味していると相当取りにくい。

私には不都合が重なるので、変更を決めました。もちろん待ち時間が少ないところに。とはいえ、整形外科はドコでも待つのが当たり前の様子。なんとか、うまいことなりませんかね~。

来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年06月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬: ロキソニン
料金: 6,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • jujube
    2.0 初めは引越して川口市に来て、産科では無く婦人科で通院(子宮筋腫の経過観察)できる所を探していて、そうこうしてるうちに妊娠が分かりこちらで出産しました。… (続きを読む)
    産婦人科 2024年01月投稿
  • 中ちゃん
    3.5 肝機能低下、皮膚病で3年間通院しました。肝機能は血液検査のみで薬はでませんでした。消化器科の先生は薬物治療はポリシーに反すると言ってました。結局、あま… (続きを読む)
    皮膚科 2023年11月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ