私は、先日、過労による体調不良で受診したものです。
今回、3度目の受診をした際に、専門病院(心療内科)への紹介状を依頼しました。
若い女性の担当医に、既に予約を入れている専門病院があるため、で...
私は、先日、過労による体調不良で受診したものです。
今回、3度目の受診をした際に、専門病院(心療内科)への紹介状を依頼しました。
若い女性の担当医に、既に予約を入れている専門病院があるため、できるだけ早く提出したい事情を話し、数日中に準備でき次第、「連絡をもらえる」とのことでした。
しかし、1週間経過しても一向に連絡がないため、問い合わせをしたら、準備されていませんでした・・・。
幸い、その時はすぐに紹介状を準備していただけたのですが、その時の受付の方が電話を切る際の言動が、「先生から、処方薬が切れる頃ですから、本日、来院されるのかと思っていたとありました。」と、『後付けの言い訳』的な心無い対応をされ、不快感を抱きました・・・。
→忙しかったのであれば、そう言ってくれれば、仕方ないなと思いました。
実は、最初の受診の時(一番最初は別の医師だったが曜日が合わず)から、医師のやや高圧的な対応に不快感を抱きました。
2度目の受診時には、「今日は、どうされましたか?」と言われ、受診前に前回の診察内容を確認してから応対していないのか・・・、とこれまた不信感を抱いてしまいました。
早々に、担当医を変更すればよかったと後悔しています。
担当医により、対応の差があるのだと思いますから、病院の評価としては一概には言えませんが、正直残念です。
外来は、各曜日、複数の医師が出勤しており事情を話せば担当医の変更はできそうですので、受診の際は、受付や看護師さんに相談した方がいいと思います。
続きを読む
閉じる
2019年04月来院
/
2019年04月投稿
13人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。