閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 ekusas(本人・50歳代・男性)
整形外科 腰痛
最低が星ひとつだったので

本当なら、ひとつどころかマイナスです。
2017年の秋から冬にかけて酷い腰痛で、仕事は愚か歩くのもままならず、痛みで夜も眠れない状態でした。市内の病院数軒に行きましたが、軽度のヘルニアだが手術をする方がリスクが高いと言う事で結局何もしてもらえず、せいぜい薬で痛みが取れるのを待つ程度でした。

自宅からかなり遠いこちらの病院へは、藁にもすがる思いで行きました。行く数日前に電話で地元の整形外科に行った事を話し、診察を受けられるか相談したところ、受付の対応はそんな事は問題ないのでどうぞ来て下さいとの事で、非常に優しい対応でした。

受付を済ませ待つことたっぷり1時間。事前の問診で看護師に、地元の整形外科数軒に行き、ヘルニアだが手術をする程では無いと言われた事、鬱で地元の精神科にかかっていることを正直に話しました。その後中待合で待っていると診察室内のやり取りが聞こえてきました。入院・手術が必要なようで医師の対応もすごく良い印象でした。

長い待ち時間の後、診察で呼ばれて室内に入った途端に大きな声で「鬱みたいな顔してるなぁ!」と第一声。先の患者さんへの対応が良かっただけに戸惑いましたが、それから今度は医師の問診。地元の整形外科数軒行ったが全く改善しない事、痛みが酷く少しでも何とかならないか、すがる思いで来た事を話しました。

すると、「地元の医者が何にもできないと言っているのに、ココで何をしろと言うのか?」「痛みは鬱から来てるんだ、全部鬱から来てるんだ!」と、怒られ、罵られた感じさえします。先ほどの患者さんには医者の鏡のような対応をしていたのに、私にはそんな言い方です。入院・手術が必要な患者さんは大切にして、ただの通院患者はどうでも良いかのようです。

こんな酷いことを医者が言う事なんでしょうか?この医者がいる限り、もう2度と行きません。

2017年10月来院 / 2018年09月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 痛い奴(本人・50歳代・女性)
    整形外科 色々

    左股関節人工置換手術をしなきゃならない中、仕事が多忙すぎて病院へも行けず股関節がどんどんボロボロに。 絶対に転んではならない、転んだら大変…

    2022年12月来院 / 2022年12月投稿
  • 1.0 skiski (本人・60歳代・男性)
    整形外科 腰痛 膝の痛み

    腰椎の専門医にかかっていましが、膝も痛くなり受付で膝も見て欲しいと言うとその腰椎専門医に相談する様に言われました。その先生に相談する軟骨が少…

    2019年07月来院 / 2020年02月投稿
  • 1.0 アンバー221(本人・40歳代・男性)
    整形外科 膝が腫れる

    誰が見てもひどいような症状でなければ行っても時間の無駄かもしれません。 長年膝の違和感、運動後の腫れに悩まされており有名な病院だったのでい…

    2019年来院 / 2019年05月投稿
  • 4.0 Eni(本人・40歳代・女性)
    整形外科 五十肩 肩こり・肩の痛み 手足の関節が痛い

    五十肩でお世話になりました。 整形の先生は何人かいらっしゃるのですが、専門性の為か患者の人数に偏りがあるようでした。 先生によりばらつき…

    2017年来院 / 2017年06月投稿
  • 4.0 まーま(本人ではない・70歳代・女性)
    整形外科 頸椎狭窄症 腰痛

    母が腰椎狭窄症でお世話になりました。他の地域に住んでいてそちらからの紹介で手術を受けることになりました。入院の看護婦さんは優しく母をみてくれ…

    2015年12月来院 / 2017年01月投稿
口コミをもっと読む (14件)

この病院のメニュー