閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 匿名@手稲人(本人ではない・男性)
呼吸器内科 肺炎
先生の対応、看護師の対応、ともにひどかったです。

[症状・来院理由]

祖父が入院

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生の対応、看護師の対応、ともにひどかったです。中には親切な看護師もおりましたので、こんな事書きたくはないのですが。。。
祖父が肺炎で入院していました。もうけっこうな歳で少し痴呆も入っており、歩く事も出来ない状態でした。そんな状態での肺炎でしたので病院としては長くないと思っていたのかもしれません。ですが、患者側としてはそれでもしっかりと見てほしかったです。

入院中、祖父が何かをごにょごにょ話していたので、看護師に聞くと「家族がわからないのに私にわかるわけないじゃないですか。」というような事を言ったり、担当していただいた先生もとても誠意のある対応には感じられませんでした。祖父は病院で亡くなったのですが、亡くなった当日も昼過ぎにお見舞いに行った際、祖父の息が荒くなっていたので、大丈夫なのか聞くと、朝見たので大丈夫です。と言って先生には見てもらえず、その夜、容体が急変して亡くなりました。
あの時、見てもらえてれば・・とは思いません。おそらく、あの年で肺炎になったら、長くなかったとも思いますので。
ですが、せめて形だけでもしっかりと見たり、適当にあしらうような態度をとったりしてほしくなったです。

2011年10月来院 / 2012年01月投稿
待ち時間 入院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 megulion55(本人ではない・90歳代・男性)
    循環器内科 慢性閉塞性肺疾患・頻脈性心房細動・うっ血性心不全(詳細な検査はできず)

    「生命の尊厳と人間性の尊重を最も基本的な価値観とし・・・」とは、この病院の【理念】だそうですが、先日、役職のある医師から、父の診察で【理念】…

    2019年12月来院 / 2020年01月投稿
  • 1.0 ごえまま(本人ではない)
    消化器内科

    以前に医師はよいが・・と書いたものです。 設備は手稲にしてはあります。 内科ですが内視鏡での手術は一部出来ます。 ただ残念ながら大…

    2019年03月来院 / 2019年06月投稿
  • 1.0 ごえまま(本人ではない・80歳代・女性)
    内科 食欲不振 咳(セキ)

    以前、医師はいいが・・と書きましたが訂正します。 いい先生は退職してしまい、もう昔の「お医者様」というタイプの先生しかいません。本当に…

    2018年04月来院 / 2015年08月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー