閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 昼顔440(本人・20歳代・女性)
心療内科 寝れない・不眠 気が滅入る・不安
心療内科へ通っていました

随分前の話ですが、不眠や体調不良が重なった時に、心療内科の方へ通院していました。
初診でも予約が必要でしたので(今はどうなのか分かりません、すみません)、電話で予約しました。その日の予約状況にもよると思いますが、私は幸いなことに空きがありましたので、電話したその日に受診することができました。
病院の中は綺麗で、あたたかい雰囲気です。看護師も優しく丁寧に対応してくれました。初めての心療内科の受診でしたので、とてもドキドキしながら病院に向かいましたが、すごくほっとしたというか、安心することが出来たのを覚えています。
診察室は3部屋くらいあり、すごく広いです。大きめな机が窓際にあり、そこにお医者さんが座っています。机の向かいに、椅子が置いており、対面して色々お話しました。自分がどういう環境で育ち、今現在どういう状況におかれているのか、具体的に現れている症状をお話します。基本的に患者が話し、必要に応じてお医者さんが質問し、補足したり具体的に踏み込んで行く、というような診察内容です。私は口下手でしたので、その時のことや伝えたいことを簡単にまとめて紙に書いて持って言っていました。決して高圧的ではなく、お医者さんも優しい雰囲気で、丁寧に診察をしてくれましたよ。自分がいまどうしてこんな風になってしまっているのか、すごく不安が大きかったですが、診察していただいたことで、適切な治療を受けることができました。

2012年10月来院 / 2016年02月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のメニュー