口コミ検索: 全国の耳垢栓塞

全国の耳垢栓塞に関する口コミ 12件の一覧です。

病院検索 | 口コミ検索 | 口コミ全文検索 (β) (13件) | 病気レポ (1件) 】
耳垢栓塞の関連項目

詳細

症状
耳アカが溜まり、外耳道をふさいでしまうもの。耳が詰まったような感覚、難聴

診療科目
診療科目で病院を絞り込む

耳鼻咽喉科 (2779)

専門医
専門医が在籍している病院を絞り込む(専門医の説明も表示)

耳鼻咽喉科専門医

病気体験レポ
ユーザの皆さまから投稿いただいた病気体験レポートを表示

小学生での耳垢栓塞に。こまめな耳掃除で未然に防いで!
耳垢栓塞の検索結果
病院検索 | 口コミ検索 | 口コミ全文検索 (β) (13件) | 病気レポ (1件) 】
[ 1 / 2 / 3 ]
1〜5件目を表示 / 全12件中
0人中 0人が、この口コミが参考になったと投票しています
スッキリ
来院時期: 2013年06月
投稿者: necos さん (本人・20歳代・男性)
5.0
【 医師の説明 5.0 医療技術 5.0 医療設備 5.0 スタッフの対応 5.0 待ち時間 5.0
来院時間帯: -  通院
待ち時間: 10分〜15分
診療時間:
病気: 耳垢栓塞 (12)
症状:
診療科目: 耳鼻咽喉科 (2779)
耳垢がたまっているとの指摘を受け
友達にすすめられた、こちらの耳鼻科を受診することにしました。

大きな耳垢があったので、専用耳かき?のようなもので取っていただきました。
また耳垢がたまってきたら、再度受診するように言われました。
爽快感にビックリ!癖になりそう

スタッフの方はやさしく接して下さり、先生は的確な処置をして下さり、いろいろとアドバイス頂きました
スタッフの方々は常に笑顔で、物腰が優しく、話しやすいです。 先生もとても丁寧に説明し対応はとても良かったです。耳鼻科は割りと混んでいるイメージがありましたが比較的あまり待たずにお会計まですすみました。

耳かきはめんどくさがってはダメですね
ありがとうございました
投稿時期: 2014年11月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
13人中 10人が、この口コミが参考になったと投票しています
右耳の異音と耳鳴りが良くなりました
来院時期: 2013年09月〜2013年09月
投稿者: まりも さん (本人・40歳代・女性)
5.0
【 医師の説明 5.0 医療技術 5.0 医療設備 5.0 スタッフの対応 4.5 待ち時間 4.5
来院時間帯: 日中 (9-18時)  通院
待ち時間: 10分〜15分  予約なし
診療時間: 5分〜10分
病気: 耳垢栓塞 (12)
症状: 耳鳴り (218)
診療科目: 耳鼻咽喉科 (2779)
薬: 炭酸水素ナトリウム「ケンエー」, グリセリン「マルイシ」, 注射用水PL「フソー」20ML 
料金: 1,520円  ※薬(耳垢水)290円  保険診療
[症状・来院理由]

2か月程前から右耳に異音(ガサガサ音)あり。様子を見ていたら異音が聞こえる頻度が増えてきたのでクリニックで診てもらうことにしました。数年前、耳鳴りで別のクリニックで診ていただきましたが、検査は聴力検査のみで、飲み薬をいただいて終わりでした。はっきりした原因は特定できず、なんとなく症状がおさまったかな?という感じでしたが、あまり満足できなかったので、今度は、違うクリニックで診察してもらおうと思い、こちらのサイトで調べて「ながにし耳鼻咽喉科」に行ってみました。

[医師の診断・治療法]

内視鏡で耳の中を見たら鼓膜のそばにある耳垢の塊を発見。おそらく異音は、この塊のせいだということで、塊をバキュームで吸い込んで頂きましたが、微動だにせず。耳垢を柔らかくするための耳浴用の溶剤を処方していただきました。翌日、再度、バキュームで吸いこんでもらいましたが、塊がとれないため、水で流してもらいました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

設備が整っていてびっくりしました。今まで、自分の耳の中を見たことがありませんでしたが、こちらでは内視鏡でうつした画像をモニターで見せていただいたので良かったです。先生は朗らかで優しい方でした。説明も解かりやすくとても満足しました。インテリアもスッキリかつお洒落。子供、大人用の絵本、雑誌なども充実していて良いクリニックだと思いました。時間帯にもよるかと思いますが、小さなお子さんの患者さんが多いような気がします。先生が優しい方なので、小さなお子さんを診察してもらいやすいのではないかと思います。
投稿時期: 2013年10月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
6人中 4人が、この口コミが参考になったと投票しています
娘がまた行きたいと言っています。
来院時期: 2013年10月
投稿者: mimirin さん (本人ではない・3〜5歳・女性)
5.0
【 医師の説明 5.0 医療技術 5.0 医療設備 5.0 スタッフの対応 5.0 待ち時間 5.0
来院時間帯: 日中 (9-18時)  通院
待ち時間: 3分〜5分  予約なし
診療時間: 5分〜10分
病気: 耳垢栓塞 (12)
症状:
診療科目: 耳鼻咽喉科 (2779)
薬:
料金: 500円  ※乳児医療証持参しました。  保険診療
[症状・来院理由]

娘が耳の中でコロコロ言ってるというので耳垢を取ってもらいたいのと、アレルギーの検査をした方が良いか相談したく、ホームページを見てこちらの病院へ初めて行きました。

[医師の診断・治療法]

両耳の耳垢を取って頂きました。
それと、今年春に蕁麻疹が出て、他医で季節の変わり目が原因ではないかとの診断を受けていたので、アレルギー検査をした方が良いか相談の上、様子見することにしました。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

初診・予約なしで行ったものの待たずに診て頂けましたが、インターネットで診察番号を取る事が出来る様です。院内はとても綺麗で、音楽が流れていました。娘はキッズルームでTV観たり、おもちゃで遊んだりしたおかげで気分良く診察室へ向かうことが出来ました。全体的に落ち着いた雰囲気で、先生、看護師さん、受付の方皆さん優しく、リラックスして受診させて頂きました。他医ではいつも先生に耳を触られるだけでも号泣するのに、看護師さんが沢山声をかけてくださり、先生の処置も早く、あっという間に終わったので、泣くことなく終了しました。モニターで耳垢を取っている様子が映って、私も娘も釘付けでした。アレルギーの検査をすべきか相談した結果、様子見することにしましたが検査方法や所要時間等を詳しく説明してくださいました。診察室から出てきて直ぐ会計に呼ばれ、待ち時間がなくスムーズに終わりました。最後にキャラクターのシールを頂き、娘は「もうここの病院しか行かない♪」と言うくらい気に入った様です。
投稿時期: 2013年10月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
7人中 6人が、この口コミが参考になったと投票しています
頑固な子どもと耳垢には、やはり先生にお願いするのが良いです
来院時期: 2011年06月
投稿者: さき さん (本人ではない・3〜5歳・男性)
5.0
【 医師の説明 5.0 医療技術 5.0 医療設備 5.0 スタッフの対応 5.0 待ち時間 5.0
来院時間帯: 日中 (9-18時)  通院
待ち時間: 3分〜5分  予約なし
診療時間: 10分〜15分
病気: 耳垢栓塞 (12)
症状:
診療科目: 耳鼻咽喉科 (2779)
薬:
料金: 500円  保険診療
[症状・来院理由]

幼稚園での耳鼻科検診を受けれなかった為、
指定されていたこちらの病院に行きました。

我が子が耳掃除を暴れて嫌がり、家では耳掃除が出来なかったので
耳垢がかなり溜まっている事を自覚し、検診と共に
耳垢を先生に取って頂きたいと思い行きました。

[医師の診断・治療法]

耳の中を見て下さった後、ピンセットで耳垢除去をしようとした所、
子どもが暴れたので、私の膝に子どもを乗せ
子どもの足と手は私が押さえている間にピンセットでサッと
堅くなった耳垢を取り除いて下さりました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

耳垢くらい・・・お家で掃除をしてやりたいのですが頑なに拒まれ
一度無理に綿棒でお掃除を試みたのですが、本人が大暴れして
耳の奥に綿棒が入り出血した事があったので、それ以来、怖くて出来ずにいました。熟睡している時に掃除をしようとした事もあるのですが
寝ているのに、拒むので出来なくて困っていました。
今回、幼稚園での耳鼻科検診を風邪で休んだので
指定を受けたこちらの病院に行く事になったのですが、
ガチガチに固まった大きな耳垢は
自宅でややこしい事をするより、先生にとってもらった方が
なにより素早く的確でとても良かったです。

待ち時間も短くて、子ども連れでも行き易い雰囲気です。
主治医の先生は女性の先生でした。
投稿時期: 2011年06月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
8人中 6人が、この口コミが参考になったと投票しています
子どもの耳の手入れについて詳しく教えて下さいました
来院時期: 2012年06月〜2012年06月
投稿者: 優龍 さん (本人ではない・5〜10歳)
4.5
【 医師の説明 5.0 医療技術 5.0 医療設備 5.0 スタッフの対応 4.0 待ち時間 4.5
来院時間帯: 日中 (9-18時)  通院
待ち時間: 10分〜15分  予約あり
診療時間: 5分〜10分
病気: 耳垢栓塞 (12)
症状:
診療科目: 耳鼻咽喉科 (2779)
薬:
料金: 300円  保険診療
[症状・来院理由]

小学校の耳鼻科健診で耳垢栓寒と診断されました。鼓膜の様子が見えないので
耳鼻科に行くよう指示があり、子供の耳はとても気にしてマメに掃除をして
いただけにびっくりしてしまいました。

[医師の診断・治療法]

まず耳の掃除をしてから鼓膜の様子など検診してくださいました。耳の掃除は
ピンセットであっという間に終わり、いつも大騒ぎの子供も気持ちよかったと満足でした。
まめに掃除をしていることを伝え、今後どのように対処すればよいのか聞いたところ、
耳の仕組みや手入れについて丁寧に説明して下さり安心しました。掃除しすぎも
良くないということもわかり今後は気を付けて子どもの耳の手入れをしようと思いました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

完全予約制で携帯電話のネットからも予約が出来ます。何人待ちかも確認出来るので
病院で待つ時間が短くてとても助かります。院内は綺麗でした。二階にはキッズルームなどもあり、
子供連れにやさしい環境でした。そんなに大きな病院ではないので受付と待合室の
椅子の距離が近く看護婦さんのおしゃべりがちょっと目立ちました。
投稿時期: 2012年06月
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要)
スポンサード リンク